2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.15 (Fri)

原宿Jazz Union & 立川 農家  ありがとうございました☆

9月13日(水)原宿Jazz Unionでの楠直孝さんとの初共演ライブ、14日(木)立川農家での大谷愛さんとの初共演ライブ、お越しくださいまして本当にありがとうございました(^^)

連日の初共演、どちらもピアノとのデュオライブでした。
たった一度しかない初共演。
両日ともにたくさんの刺激をいただけて、とてもとても感謝の気持ちでいっぱいです☆

相模原から大阪に引っ越して、静岡周って2年前に東京に戻り、かれこれ7年こちらを離れ、戻ってきたら浦島状態。
たくさんのすばらしいミュージシャンがいて、もう私なんてここで演奏できる機会なんてないだろうなぁ、とか、すっかり出遅れちゃったなぁとか、思っていましたが、こんなふうに素晴らしい方々とご一緒させていただける機会を与えてもらえるなんて、、、嬉しいしありがたいし、とてもとても感謝しているのですが、それよりも「不思議だなぁ」という気持ちがちょっとだけ大きかったりします。
本当にありがたいし、まだまだ未熟で経験値の低い私とこんなふうにご一緒してくださる方々がいるということ、それもとても素晴らしい方々とご一緒させていただけるということ、なぜなんだ!!!不思議なのです。。。。。笑



13日のライブのお写真をたくさん、お客さまからいただきました(^^)

21728558_1825060257508509_9151262528708368685_n.jpg

21731143_1825060427508492_9126816551354741140_n.jpg

21751612_1825059927508542_2416799396965284253_n.jpg



Jazz Union で出会った三井さん、長年ジャズを追いかけ、たくさんの思いをHPに記載されています。
ジャズや音楽からその人を垣間見、バックグラウンドや人生を含めて聞こえてくる音とともに感じたことを書かれているHPやブログ、とてもとても心に響く記事ばかり。

HP『ジャズライブ徒然草』
http://www.geocities.jp/jazzmitsui/

ブログ『ジャズライブ徒然草庵主J.C.MのBlog』
http://jazzmitsui-blog.blogspot.jp/

なんとも嬉しいことに、先日のライブの様子を書いてくださいました(^^)
三井さんのブログに登場させていただけるなんて、本当に嬉しく、感動しています☆
HPにもたくさん、グッとくる記事があります。
ぜひみなさま、三井さんのHPを訪れてください。感じるものがたくさんあると思います。




私はあまり器用ではないので、お店や共演者やお客様によって自分のスタイルを変えて演奏したり、そういうことが上手くできなくて、どうしても自分が心から演奏したいと思う曲ばかりを選んでしまい、それが聞き手には難しすぎる(よく知られている曲ではないってことで)とよく叱られますw
ジャズファンではない方、初めてお会いする方には何をやっているのか分からないと言われるかと思いますが、初めて聞く音楽でも知らない曲でも、何か想いが伝わるような演奏ができたらいいなぁ、そんなふうに思いながら、まだ我儘をさせていただいてます。
演奏を聞きに来てくださった方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
自分の好きなことを思いっきりやっているだけなのに、真剣に聞いてくださって、本当に本当にありがとうございます。
また気持ちあらたに、少しずつですが、いろいろなことできるように精進していきたいと思います。




10月5日には私のリーダーライブ、中旬には静岡方面での演奏も予定しております(^^)/
ぜひ聴きにいらしてください☆

11:36  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.05 (Tue)

ライブ@Köln ありがとうございました(^^)

9月3日(日)、Kölnライブ、お越しくださいまして本当にありがとうございました(^^)
ピアノのの多恵子さん、ボーカルのみわちゃん、と私、のトリオ企画ライブ。2セットのライブの前半は多恵子さんと私のデュオでインストライブ、後半はみわちゃんを交えてのトリオでのライブ、という、ちょっと企画的なライブ、今回で4回目となりました。

21192479_1694261030585493_4144023407027049158_n.jpg

21077641_1042031295899628_131811045547060496_n.jpg

多恵子さんとのデュオは、本当に毎回スリリングでとても楽しく、音を出し始めて音楽が始まると、バチッ、バチッとあちこちのスイッチをどんどん入れられるような、それでいてとてもリラックスしていて、瞬間を掴むのに集中してるから演奏が終わると何やっていたのかなんてもう覚えてない!!みたいな、とてもわくわくする、不思議な感覚があって、私のとても理想的な感覚をひたすらに感じられる嬉しい時間なのです。
いつもライブのときには、何か一つでも必ずチャレンジする、というスタンスでやっていて、いろんな曲をどんなふうにやろうか、あれこれ妄想してライブに臨むのですが、んーーーー、妄想していた時間を全部ひっくり返されるようなww、何一つ思っていたようにはならない展開が最高に楽しくて、全部がチャレンジになってしまうようなwww、そんな嬉しい体験をさせていただきました(^^)



いつもいつも足を運んでくださるお客様、本当に本当にありがとうございます☆
また新鮮な音をお届けできるように、がんばります(^^)/

そして、次回のケルンは、10月15日(日)、ピアノの多恵子さん、ボーカルの真紀ちゃん、と私、の、初組み合わせのトリオで出演させていただくことになりました(^^)
こちらもまたいろいろ斬新な???企画があって、とても楽しく刺激的なライブになりそうです☆



ケルンを皮切りに9月もスタートしました(^^)/
今月は初共演が続きます!!
一度しかない「初共演」。
みなさまぜひ、聴きにいらしてください☆
どうぞよろしくお願いいたします(^^)





【今後の予定】

9月13日(水)
原宿『Jazz Union』
20:00~2セット MC¥投げ銭制
楠直孝(pf) 坂野尚子(fl)
http://www.odm.co.jp/jazzunion/
久しぶりのJazz Unionでのライブ!!今回はピアノの楠さんと、なんと初共演になります(^^)どんな音楽になるのかとても楽しみです☆
ソファー10席の超プライベート空間でのライブになります。ぜひお早めにご予約ください(^^)
21231681_1470430333049395_4268315650072423668_n.jpg

           

9月14日(木)
立川『農家』
19:30~2セット MC¥2000
大谷愛(pf) 坂野尚子(fl)
http://nouka2003.web.fc2.com/
9月の農家は、農家初出演のピアニスト大谷愛さんとのデュオ。2度目の共演ですが、デュオでは初!!こちらもとても楽しみなライブです(^^)ぜひ!!
愛ちゃんと農家0001



9月21日(木)
渋谷『壺の中』
19:30~2セット ¥4000(MC、日本酒飲み放題込み!)
黒川和美(vo) 池田みどり(pf) 小林秀行(gt) 坂野尚子(fl)
http://tsubo-no-naka.com/
80種類近くの日本酒が飲み放題という、なんとも嬉しい恐ろしいお店でのライブです(笑)日本酒好きのみなさま要チェック!!


           
9月23日(土)
町田『INTO THE BLUE』
19:30~2セット MC¥3000 TC¥500
若林みわ(vo) 塩川俊彦(gt) 安東昇(b) 坂野尚子(fl)
http://intotheblue.info/
久しぶりに、みわちゃんが、またまた町田にやってきます(^^)
強力なメンバーとのライブ、とてもとても楽しみでドキドキなライブです☆
2007年神戸ジャズボーカルクイーンコンテストグランプリの経歴を持つ実力派シンガー若林みわ。都内ではなかなか聴くことができないみわちゃんの歌、ぜひこの機会にお出かけください!!
20479749_1439650869460675_3401339025266445775_n.jpg



10月5日(木)
池袋『INDEPENDENCE』
20:00~2セット MC¥2700
塩川俊彦(gt) カイドーユタカ(b) 坂野尚子(fl)
http://jazz-independence.com/
ちょっと先のお知らせですが、おまけ(^^)
私がリーダーとしてやらせていただいているインディペンデンスさんでのトリオ。大好きなジャズメンオリジナル中心のライブです。いろいろ試行錯誤しながら毎回とても学ぶことが多いライブ。気合十分で望んでおります。ぜひ聴きにいらしてください!!
塩川くんとカイドーさんとインディ0001
08:35  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.29 (Tue)

農家&もんじぇ ありがとうございました(^^)/

8月24日(木)は立川の『農家』さんでのライブでした(^^♪
7月はお休みだったので、ちょっと久しぶりな農家さん。今回はずっとやってみたかった初組み合わせのトリオで挑みましたw。

農家は、普段はジャズのライブはほとんどなくて、フォークやロックやブルースなんかが多いのですが、私がライブ活動を始めて間もないへなちょこの頃からとてもお世話になっていて、見捨てずに私を育ててくださったあたたかいお店です(^^)

一昨年まではボサノバ弾き語りのナナマリさんとずっと一緒に長い間出演させていただいていたのですが、彼女がメジャーデビューをきっかけに農家さんへの出演が難しくなってしまい、その後、私が試行錯誤しながら毎月いろいろなミュージシャンにお願いをしながらジャズを中心に演奏させていただいております(^^)
農家ではちょっと貴重な?!ジャズナイトでございます(笑)

農家、、、というネーミングに興味をもっていただくことが多いのですが、こんな雰囲気の、とてもアットホームなお店です(^^)

21078813_1641598139246689_9120935673926743714_n.jpg

21078322_1641598255913344_8750779665038691399_n.jpg

ライブ後のリラックスタイムの写真ばかりですがwww、共演のボーカリストあかねちゃんからいただいちゃいました(^_-)-☆
アフターセッションも恒例化してきて、毎月遊びにいらしてくださるお客さまとのセッション曲もレパートリー化してきました(^^)笑

全面お座敷、座椅子にちゃぶ台、なんともお家感たっぷりの最高にリラックスできる『農家』です!
次回は9月14日(木)、農家には初登場のピアニスト、大谷愛さんとのデュオでお届けします(^^)/
農家未体験のみなさま、ぜひぜひ一度遊びにいらしてください☆

愛ちゃんと農家0001





そして、8月27日(日)
私の出身地でもある相模原市で開催されたもんじぇ祭りにて、トリカジュールのみなさまと一緒に演奏させていただきました(^^)



中央公園のメインステージにて。

21106898_1463429767082785_1646485976978064571_n.jpg

21149940_1463507630408332_5877318716787845733_n.jpg

みるみるお客様の数が増えていって、夜にはものすごい数の人人人人!!!!wwww
出身地といいながら、実はもんじぇ祭りに参加するのは今年が初めてで、中央公園にこんなにたくさんの人が集まるんだ(@_@)と、それはそれは驚きました☆
会場をぐるっと囲んで相模大野の商店街のみなさんの出店がたくさんあるのですが、めちゃくちゃ美味しいものばかり!!!
どこもかなりの行列になっていました(@_@)相模大野、熱い!!!!

まさか、地元の大きなイベントで演奏させていただけるなんて思っていなかったのですが、こんな嬉しい機会をくださったトリカジュールのみなさん、実行委員長の塚本さん、関係者のみなさま、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

トリカジュールは、ボーカル、鍵盤、パーカッションのトリオ編成のバンドなのですが、オリジナルポップスやジャズやワールドスタンダードミュージックなど、いろいろやってるバンドです(^^)
今回、私はサポートでお邪魔させていただいたのですが、メンバーの山本くんがこのステージのためにバンドのオリジナル曲にフルートのパートを加え、譜面を書いてくださいました!!なんという嬉しいこと!!!感激でした(;;)

本当に本当にありがとうございました☆

21078717_1868651110053425_3015154282334542524_n.jpg

メンバーのパーカッションの山本くんとは、10月28日(土)町田Into The Blue にて共演させていただきます(^^)


夏の終わりに、とても嬉しい一日でした(^^♪




さぁ、8月ももうすぐ終わり。
また気持ち新たにがんばります(^^)/
9月は初共演もあり!
一喜一憂しながらの日々ですがw、気持ちをしっかり持って、ひたすら良い音楽を目指して、頑張っていきたいと思います☆
ぜひライブにいらしていただけると嬉しいです(^^)
どうぞよろしくお願いいたします☆








【今後の予定】


9月3日(日)
富士『Live Jazz Köln』
19:00~2セット MC¥2000
三改木多恵子(pf) 若林みわ(vo) 坂野尚子(fl)
http://www.fujinokuni.co.jp/cz/koln.htm
今回で4回目になるトリオでの企画ライブ☆
1セット目はたえさんと私のデュオでインストライブを、2セット目はみわちゃんとのトリオでじっくり歌を堪能していただけたらと思います(^^)いつも私を解放してくれるKölnとたえこさん。たえさんとのデュオは、ひたすらインタープレイに集中できるとてもとても緊張感の高い、それでいてわくわくする大好きな時間。ぜひとも聴いていただきたいライブです。
日本屈指の音環境を誇るKölnです!!!未体験のみなさま、ぜひ!!!
20706868_1447389668686795_2128303248_n.jpg



9月13日(水)
原宿『Jazz Union』
20:00~2セット MC¥投げ銭制
楠直孝(pf) 坂野尚子(fl)
http://www.odm.co.jp/jazzunion/
久しぶりのJazz Unionでのライブ!!今回はピアノの楠さんと、なんと初共演になります(^^)どんな音楽になるのかとても楽しみです☆
ソファー10席の超プライベート空間でのライブになります。ぜひお早めにご予約ください(^^)
21231681_1470430333049395_4268315650072423668_n.jpg

           

9月14日(木)
立川『農家』
19:30~2セット MC¥2000
大谷愛(pf) 坂野尚子(fl)
http://nouka2003.web.fc2.com/
9月の農家は、農家初出演のピアニスト大谷愛さんとのデュオ。2度目の共演ですが、デュオでは初!!こちらもとても楽しみなライブです(^^)ぜひ!!
愛ちゃんと農家0001



9月21日(木)
渋谷『壺の中』
19:30~2セット ¥4000(MC、日本酒飲み放題込み!)
黒川和美(vo) 池田みどり(pf) 小林秀行(gt) 坂野尚子(fl)
http://tsubo-no-naka.com/
80種類近くの日本酒が飲み放題という、なんとも嬉しい恐ろしいお店でのライブです(笑)日本酒好きのみなさま要チェック!!


           
9月23日(土)
町田『INTO THE BLUE』
19:30~2セット MC¥3000 TC¥500
若林みわ(vo) 塩川俊彦(gt) 安東昇(b) 坂野尚子(fl)
http://intotheblue.info/
久しぶりに、みわちゃんが、またまた町田にやってきます(^^)
強力なメンバーとのライブ、とてもとても楽しみでドキドキなライブです☆
2007年神戸ジャズボーカルクイーンコンテストグランプリの経歴を持つ実力派シンガー若林みわ。都内ではなかなか聴くことができないみわちゃんの歌、ぜひこの機会にお出かけください!!
20479749_1439650869460675_3401339025266445775_n.jpg



10月5日(木)
池袋『INDEPENDENCE』
20:00~2セット MC¥2700
塩川俊彦(gt) カイドーユタカ(b) 坂野尚子(fl)
http://jazz-independence.com/
ちょっと先のお知らせですが、おまけ(^^)
私がリーダーとしてやらせていただいているインディペンデンスさんでのトリオ。大好きなジャズメンオリジナル中心のライブです。いろいろ試行錯誤しながら毎回とても学ぶことが多いライブ。気合十分で望んでおります。ぜひ聴きにいらしてください!!
01:11  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.16 (Wed)

夏のいろいろ&9月の予定(^^♪

さて、FBにはちらほら書いていたのですが、先週末と今週半ば、静岡のボーカルのお友達がベルギーのミュージシャンとのライブで上京しています(^^)ヨハンクレメントさんのトリオとの共演やレコーディングの予定があり、期間中我が家に滞在。いろいろ貴重な体験談を聞かせてもらったりライブにもお邪魔させていただいたり、なんとも夏休み感たっぷりの8月です(笑)

彼女はベルギーに3年ほど住んでいて、その時に出会った素晴らしいミュージシャンとのつながりで、今回のツアーでの共演やレコーディングが叶い、、、と書くと簡単に読めてしまうけど、なんというか、彼女のバイタリティにはいつも憧れたりします。行動力や体育会系根性やw、ひるまない強さとか、積極性とか、その欠片でも私にあれば、私ももう少し先に進めるかもしれないのに。。。。なんて(^^;
そんな行動力を持ち合わせた彼女だからこその今回のこの機会、歌っている彼女を見ていて、ちょっと心配になるところもあるけれどwww、がんばれーーーーー、がんばれーーーーーって、思うのです(^^)


世界はもっともっと広くて、音楽はもっともっと自由なのかもしれない。



私もがんばろう☆




さて、今後の予定です(^^)


8月24日(木)
立川『農家』 
19:30~2セット MC¥2000
白鳥あかね(vo) 土屋秀樹(gt) 坂野尚子(fl)
http://nouka2003.web.fc2.com/
毎月恒例の立川農家さんでのライブ。今月はトリオで出演します(^^)あかねちゃんのナイスな選曲、土屋さんのお洒落な世界観、どこまでも自由で新しいサウンドに出会えるライブになると思います☆
農家さんは全面お座敷で最高にくつろげるお家のようなところ(^^)靴下にお気をつけて、ぜひ遊びにいらしてください!!
アフターセッションできます(^^♪
あかねちゃんと土屋さんと農家0001



8月27日(日)
相模大野☆もんじぇ祭り☆
17:10~ 中央公園のステージにて『トリカジュール&坂野尚子』で出演します(^^)
http://mangez.jp/
今年はじめて出演させていただきます!縁あって出会ったAZUちゃんのバンド、サポートとしてお邪魔させていただくことになりました(^^)オリジナルポップスやジャズのナンバーなど、いろいろやる予定です。とても素敵なバンド☆
地元の大きなイベントでの演奏、とても嬉しいです(^^)ぜひ遊びにいらしてください!
mangez_top.jpg



9月3日(日)
富士『Live Jazz Köln』
19:00~2セット MC¥2000
三改木多恵子(pf) 若林みわ(vo) 坂野尚子(fl)
http://www.fujinokuni.co.jp/cz/koln.htm
今回で4回目になるトリオでの企画ライブ☆
1セット目はたえさんと私のデュオでインストライブを、2セット目はみわちゃんとのトリオでじっくり歌を堪能していただけたらと思います(^^)いつも私を解放してくれるKölnとたえこさん。たえさんとのデュオは、ひたすらインタープレイに集中できるとてもとても緊張感の高い、それでいてわくわくする大好きな時間。ぜひとも聴いていただきたいライブです。
日本屈指の音環境を誇るKölnです!!!未体験のみなさま、ぜひ!!!
20706868_1447389668686795_2128303248_n.jpg



9月13日(水)
原宿『Jazz Union』
20:00~2セット MC¥投げ銭制
楠直孝(pf) 坂野尚子(fl)
http://www.odm.co.jp/jazzunion/
久しぶりのJazz Unionでのライブ!!今回はピアノの楠さんと、なんと初共演になります(^^)どんな音楽になるのかとても楽しみです☆
ソファー10席の超プライベート空間でのライブになります。ぜひお早めにご予約ください(^^)

           

9月14日(木)
立川『農家』
19:30~2セット MC¥2000
大谷愛(pf) 坂野尚子(fl)
http://nouka2003.web.fc2.com/
9月の農家は、農家初出演のピアニスト大谷愛さんとのデュオ。2度目の共演ですが、デュオでは初!!こちらもとても楽しみなライブです(^^)ぜひ!!



9月21日(木)
渋谷『壺の中』
黒川和美(vo) 池田みどり(pf) 小林秀行(gt) 坂野尚子(fl)
http://tsubo-no-naka.com/
80種類近くの日本酒が飲み放題という、なんとも嬉しい恐ろしいお店でのライブです(笑)日本酒好きのみなさま要チェック!!
詳細は後日☆


           
9月23日(土)
町田『INTO THE BLUE』
19:30~2セット MC¥3000 TC¥500
若林みわ(vo) 塩川俊彦(gt) 安東昇(b) 坂野尚子(fl)
http://intotheblue.info/
久しぶりに、みわちゃんが、またまた町田にやってきます(^^)
強力なメンバーとのライブ、とてもとても楽しみでドキドキなライブです☆
2007年神戸ジャズボーカルクイーンコンテストグランプリの経歴を持つ実力派シンガー若林みわ。都内ではなかなか聴くことができないみわちゃんの歌、ぜひこの機会にお出かけください!!
20479749_1439650869460675_3401339025266445775_n.jpg



10月5日(木)
池袋『INDEPENDENCE』
20:00~2セット MC¥2700
塩川俊彦(gt) カイドーユタカ(b) 坂野尚子(fl)
http://jazz-independence.com/
ちょっと先のお知らせですが、おまけ(^^)
私がリーダーとしてやらせていただいているインディペンデンスさんでのトリオ。大好きなジャズメンオリジナル中心のライブです。いろいろ試行錯誤しながら毎回とても学ぶことが多いライブ。気合十分で望んでおります。ぜひ聴きにいらしてください!!





少しずつサイドの演奏予定も更新しています(^^)ぜひ覗いてやってください☆




今年はお盆に実家に帰ることができました(^^)
何をするでもなくだらだら過ごしておりましたが、両親が健在のうちに、もっと帰らないとなぁ、、、なんて思ったり。

帰り道で、10年前にときどき行っていた洋食屋さんに寄ってみました(^^)
昔はとても小さな場所でやっていて、カウンターのみ10人も入れないようなお店でしたが、移転して、広くなっていました☆
でも、雰囲気も、味も、昔と変わらず。
昔みたいにゆっくりカウンターでマスターとおしゃべりすることは難しくなってしまったけれど、変わらないやさしさにほっこりしたのでした(^^)また行こう!

20841943_1453619948063767_5329406983999892281_n.jpg

20840811_1453619954730433_5866186202224270148_n.jpg
12:24  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.08 (Tue)

ストリートジャズIN静岡

毎年8月頭の土日に開催される静岡最大のジャズイベント、ストリートジャズIN静岡、今年も出演させていただきました(^^)
2012年から3年間静岡に暮らしていましたが、その時に初めて知ったこのイベント。移り住んだその年の夏からなんともありがたいことに今回で6回目の出演。毎年お声かけいただき本当に嬉しく思います☆

20597129_1444267968998965_525029375684001647_n.jpg

静岡駅からすぐの青葉公園にどどーんと野外ステージを設置、二日間にわたってたくさんのバンドがここで演奏します(^^)

20664004_1662879607056969_6466035199513450515_n.jpg

ビール片手にわいわいできるw
夏の野外イベントですね~~~~~☆

20664676_1462788760466854_1564286322995687010_n.jpg

演奏中の写真をいただきました(^^)


今回で25回を迎えるこのイベント、運営も静岡のミュージシャンや静大の学生さんたちを中心に、静岡のみなさんでの手作りイベントで、なんというか、音楽を愛するみなさんの気持ちがひしひし感じられる、とてもあたたかいイベントだなぁと、毎年感じるのです。今年はまたさらに盛り上がって、早い時間からたくさんのお客さまがいらっしゃいました!

また街のいろいろなお店ではライブもやっていて、外でも中でも楽しめるイベント。
毎年参加店舗も少しずつ増えているそうです(^^)

20664638_1662877060390557_1263191725422716841_n.jpg

20604597_1662876970390566_2580567661286014785_n.jpg



ふらりと通りすがったつもりだった静岡での3年間は、いまでもとても大事な時間だったと思っていて、ここで本当に音楽の大事なことたくさん教わりました。
静岡は、地方と言われるのかもしれないけど、とても洗練されていて、お洒落でキレイで品があって、人はあたたかく、音楽はものすごく充実していて、とにかく素晴らしいミュージシャンがたくさんいる!!!!音楽レベルめちゃ高い!!!!

そんなんで、今年もこうして帰静させてもらえて、とてもいい時間をいただけて、本当に嬉しく思うのでした。
静岡のみなさま、本当に本当にありがとうございました☆


とてもあたたかい気持ちで帰ってきて、久しぶりにお会いできたみなさまが久しぶり感ゼロで接してくれたことがものすごく嬉しくて、いろんな思いがあるのですが、いつものこと、うまく書けない(^^;

ただやっぱり、こうして何か一つ終わるたびに、もっと自分の音楽とちゃんと向き合って、もっともっとできるようになりたいと思うのでした。がんばりたい。もっとがんばりたい。



夏のスケジュールも秋のスケジュールも、こつこつ更新しております(^^)
良い音楽します。ぜひ聴きにいらしてください☆





帰り道でいただいたシラスちゃんたち💛

食べ過ぎ!!!!!!!

20664869_1446500165442412_999666947901621176_n.jpg
20:36  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT