2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.01.26 (Wed)

笑顔

笑顔はからだを健康にするらしい。免疫力を高めてくれるそうだ。
作り笑いでもいいんだって。脳が勘違いするんだって(笑)

今日はめまいな一日だぁ。頭痛いけどがんばろぅ!
10:28  |  心の声  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

歩く速さ

歩く速さは、ちょうどいいのがいい。

歩く道順は、スムーズなのがいい。

歩く道は、広いのがいい。

止まってばかりは、ちょっとしんどい。

横道にそれたり、あんまりしたくない。

歩く速さは、自分の速さがいい。
20:27  |  心の声  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

欲しいもの

居場所
存在意義
許可
認容




みんな一人の意志ある人間で、誰かの、何かの、付属物じゃない。



女が一人の人間として認めてもらえるようになるためには、男の何倍も努力しなくちゃいけないんじゃないか。そんな気がした。

12:25  |  心の声  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

情報

情報がありすぎて目眩がする毎日。

なにも聞こえなくて、ただ自分の声だけ聞く時間とか、大事。


誰某が何したとか、なんとかって人がどんな人だとか、今はいらない。

自分の声だけ聞いてるときって、結構しあわせかも。
20:13  |  心の声  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

がんばるということ

詰めが甘いのよ・・・・と、よく昔から言われていたし、自分でもそう思う。
肝心なところでもうひと頑張りできなかったり、大事なポイントが見えなくなって逃してしまって、後日とっても後悔することとか、ある。
気をつけてるつもりでいても、心にゆとりがないときは、大事なことに気がつけなかったり。
上手く感じ取れてなかったり、自分の感情に負けてしまったり、そんなダメな自分に非常に落ち込む。

あと一歩、あとひとつ深く考えれば気がつけたことかもしれないのに、どうしてできなかったのだろう。
最後の一歩、しんどくても、どうしてもうひと頑張りできなかったんだろう。
そういうの乗り越えていかないと、自分のキャパなんて広がらないよね。
情けないなぁ。



と、週末を後悔する月曜日。

15:36  |  心の声  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT