2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.11.18 (Fri)

初。



神戸なう
12:08  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

区切り

見慣れた景色とも、見慣れた笑顔とも、今日でお別れ。
そんな切ない思いにゆっくり浸る暇もなく、明日は新しい景色を見に行かなくてはならない。
そんな生活も、もう何度も繰り返したけど、繰り返しても慣れないものもあるんだ。
そんな景色と笑顔とのお別れは、なんど繰り返しても寂しいもの。
でも、寂しいと感じられる心が自分に存在していることが、嬉しかったりもするんだ。

わざわざ会いに来てくれたOくん。
急な連絡にも関わらず、お花や色紙や手紙をくれたみんな。
本当に本当にありがとう。

大阪という私とはなんの関係も無い土地で暮らして3年。
大阪の子供たちも、本当にあたたかかった。
みんな大好きだ。
ありがとう。
ありがとう。
21:44  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

いいとか悪いとか

どうやって決まるんだろうね。いいとか。悪いとか。

議論とか自分の考えを演説するのが好きな人たちの集まり。

人の心を分析するのが好きな人たち。

自分の正しいと思う道に向かって真っ直ぐ歩きすぎて、周囲に気配りができない大人。

あなたにとって正しいことが、みんなにとって正しいことだとは限らないよ。



心かき乱されることばかりの仕事。
自分のことすら、なんだか良くわからなくなってくる。
何が正しいのか、自分が何を良しと思っているのか。
子供にとっても周囲の大人にとっても、なんだか私はいつも聞き役で、いろんな主張を聞かされる毎日。
心はそんなに頑丈じゃないんだよ。
19:59  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

久々に

仕事が暇(爆)
ちょっとさぼり中(^^;
明日は忙しくなりそうだけど。
明後日はもっと忙しくなりそうだし。
来月は超ハードだろうけど(泣)

にゃぁ。
11:39  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

修学旅行

人生初の「修学旅行の引率」っていうのに行ってきました。3泊4日沖縄の旅。
東村で農業体験。農家の各家庭にお邪魔して2泊させていただきました。私は行ってないけど(笑)
時間にして一日半くらいの農家滞在でしたが、子供たちは帰りたくないと涙を流しながらのお別れ。短い時間だったけど本当に温かいたくさんの思い出をもらって帰ってきたようです。農家のおかあちゃんと泣きながらお別れを言っている子供たちを見ていて、こちらももらい泣き(;;)良かったね。良かったね。

残りの日はマリン体験して、イルカとあそんで、みんなでレクリエーションして、とっても楽しい旅になったと思います。いろいろ忙しかったけど(^^;

帰りに大荷物抱えたまま真湯に行って、お疲れビール飲んでたら知らないおじさんが隣に来て、あれこれ話していたらすっかり遅くなってしまいました。
かなちゃんとぱっくんとベースのかわいらしい男の子が来て、2曲ほど素敵な演奏を聞かせてくれました。楽しかった♪
つだくんも来ていたのに全然お話しできなくて残念。沖縄土産を押し付けてごめんね(^^;

今日はつかの間の休日。
明日は出勤。仕事が山になってて、旅の余韻に浸っている暇なんてなし(苦笑)
さぁ、がんばらねばっ。
11:59  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT