2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.09.20 (Tue)

断髪

髪を切りました。
久々のショート!!

この間、名刺を作ってもらうために写真撮影したんだけど、名刺が出来上がってくるまえに早くも髪型を変えてしまいました(笑)

髪が短いと、がんばっても2ヶ月ぐらいしか我慢できなくてすぐ美容院に行き、最近は行くたびにいろいろ変えてしまうので仕方がないね(^^;
短いとあれこれ変化がつけられて楽しいです。
が、ちょっと浮気者だと思われるかな(爆)←古い。
00:42  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

たわいもないはなし

半年間髪の毛ストレートにしてたけど、またパーマかけたくなってくるくるにしました。
もう、南田洋子じゃありませんw
職場で子供たちに「家事にあってん」とか「実験失敗して爆発してん」って言ったら、けっこう本気にする子とかいて面白すぎましたww

今の職場は、私の机のある部屋にエアコンが無くて、先週から気温33℃の中で仕事。
っていうか、仕事になりません(泣)
毎日汗臭くなりそうで本当に嫌(><)
ついでに蚊もたくさんでるので、毎日どこかしら噛まれてます。
キンカンが手放せません。

教え子がお父さんになりました。
みんな大人になっていくんだね。
おめでとう☆

フルート始めてこんなに時間が経ってるのに、いまさら教則本を買いました。
これ、もっと早くからちゃんとやっていたら、私の人生変わっていたかもしれないのに。
変わってないかw

この2週間、チョコラBBが朝の習慣。
これないと、なんか疲れがとれない。

先週末は、横浜時代のお友達が大阪に出かけてきていて、とっても久しぶりに会いました(^^)
大阪の音楽仲間が偶然(?!)真湯に集合してくれて、楽しい時間をすごせました。
ふうみんちゃん、疲れちゃったりしなかったかな??ちょっと心配(^^;

夏だね。
もうすぐ仕事もちょっと楽な時期に入ります。
夏は自分の時間がとれる時期。
音楽するんだ。

そういえば、最近Facebookとか始めました。
こういうの超嫌いだったのに、登録した瞬間に友達から連絡がきたりして。
なんで分かるの????友達だってなんで分かるの???

あと、最近またズーキーパーにハマってます(笑)



・・・・と、たわいもないおはなしでした♪
21:48  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

二眼レフ購入☆

先日、とうとう二眼レフカメラをゲットしちゃいました☆
オークションで手に入れました。フレクサレットⅥというチェコのカメラ。

とはいえ、手に入れたものの、使い方が分からない(爆)
ってことで、毎日のようにネットから情報を得て、あれこれ調べてます(^^;
もともとカメラに詳しいわけでもなんでもなくて、シャッタースピードと絞りと感度の関係だとか、あれやこれやと調べているうちに、だいたい分かるようになった気がしています(笑)

しかし、こういう昔のカメラは、シャッタースピードの目盛が今のとは違ってて(大陸系列ってやつ)、でも絞りの目盛は今のと同じ(倍数系列)で、これっていわゆる一段絞ると光量がなんとかって関係と合致してないんじゃないの??って思うんだけど、目盛にしたがって一目盛ずつ調整すればいいのかなぁ。シャッタースピードはさすがに目盛と目盛の間をとったりしたらまずいよねぇ。絞りは真ん中の値をとったりできるけどね。昔の人はこの目盛に従って調整してたんだよね、きっと。

とか、あれこれ考えてみたり。

どなたか詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。


まだフィルム入れて撮影はしてないんだけど、休みの日とか天気が良かったらお試し撮影してみたいです。



しかし、なんか、こうやっていろいろ調べてて思ったんだけど、今はみんなデジタルで何も知らなくても写真が撮れたりするけどさ、昔はこうやってみんな原理を知ってないと撮れなくて、全部自分で調整してて、そういうの考えるとすごいなぁって思う。
カメラ一つ一つによっても、レンズによっても当然個性があって、だから自分のお気に入りのカメラのことを良く知って、どう調整したらどんな写真が撮れるって分かってて撮影してて、そういうのってすごく心にキュンとくる。
相棒って感じ。
楽器もそうかもしれないね。


さて、買ったからにはちゃんとした写真が撮りたいので、あれやこれやとがんばって勉強してみたいと思います(笑)
感度分の16って話しを聞いたんだけど、これって、この昔の二眼レフでもいけるのかな。



久々に、ちょっと夢中になってます(^^;
21:51  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

二眼レフ

この間、学研の大人の科学で二眼レフの付録があったので、つい、買ってしまった(笑)

なんで買おうと思ったのか、よくわからないんだけど、なんか、欲しかった。カメラのことなんて何も知らないんだけど(^^;)

で、帰って早速組み立てて、ファインダー覗いて感動☆

あぁ、こういうことだったんだぁ。

なんだ、このワクワク感☆


ってことで、本物が欲しくなりました(爆)




なんか、自分がワクワクするものが、昔のものだったりすること多いんだよなぁ。

ちょっと世話のやける感じが、生きてるみたいで可愛い。
07:21  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

髪を切りました

10センチくらい切りました。
またふわふわのパーマをかけました。
久しぶりに、ちょっと短めな私です。
癖毛なので、扱いが大変です。
雨が降りませんように。

カットしてくれたスタイリストさんのショートヘアが、めちゃ素敵でした。
あのくらい、ざっくり切ってしまいたい。

自分に良く似合う、扱いが楽で、それでいておしゃれ風に見える髪形、ないかしらん。

23:48  |  おしゃれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT