2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.10.05 (Mon)

モスキートーン

若者にしか聞こえない音といわれてます、モスキートーン。
モスキートーンは高周波数の音で、人間の耳の受容可能な周波数は20000ヘルツくらいまでらしいんだけど、20代になると年齢ともにこの範囲が17000ヘルツくらいにまで下がるそうです。
高い音が聞こえなくなるってこと。だから若者にだけ聞こえるモスキートーン。

さて、どんな音だろうかと、だいたい想像はついていたけど、一応聞いてみることにした。

ら。

き、聞こえない(泣)

いや、かすかに小さくは聞こえた。
けど、周りの子供たちは「かなりでかい音で聞こえてるよ」という(;;)


「若者ではない」レッテルを貼られた気分(爆)
いや、若者ではないです、さすがに、はい、ごめんなさい・・・m(_ _)m


でも、こうして実際体験してみるとやっぱり面白いなぁと思いますね(^^;
すごいなぁ。人間の耳も、その機能を解析した人間も、モスキートーンを作った人も(笑)


これで大人の耳をごまかして、なんか悪さでもおこさなきゃいいけどねぇ~(^^;


そんだ毛。

12:15  |  ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

○年ぶりに

20年ぶりに、教室の床をぞうきんがけしました。
あの木目の床を、からぶきぞうきんの上に両手を置いて、マス目に沿ってダッシュ!
横一列に子供たちと一緒に並んで競争。1位は譲りません(爆)
おかげでお尻とお腹の筋肉が痛いです。狙いどおり効果あり☆

10年ぶりくらいに、足上げをやりました。
きれいになった床に寝そべって、両足を床から5センチくらい上げる。
ついでに2年ぶりくらいに腹筋もやりました。30回くらいでやめましたw。

っていう体力づくり(?!)をブラバンの練習時間に子供たちと一緒に。
たまにはこういうことしてみるのも、なんか夏休みの練習って感じで楽しかったです(^^;

あぁ、フルートが吹きたい。

23:34  |  ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

最近、夢の中に昔の景色がよく現れます。
昔って言っても、ここ10年くらいの間に起こったことだったり、見たものだっり。
なんだか懐かしくなって、その場所に行ってみたくなったりします。

なんでだろ。
誰か呼んでる?(笑)


そんなんで、行ってみたい場所とかを考えてみた。

たいていは学生時代に突発的に出かけた海だったりする。
不思議と、海の景色は心に残ってるんだなぁ。
自然と頭に浮かんでくるのは海ばっかり。
海好きなんかな(笑)


ひと月くらい自由になれたら、懐かしの海巡りとかしたいものです。

が、ひと月の休みなんて、普通ないよね(爆)



さて、今日はどんな夢を見よう。
02:08  |  ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

バレンタイン

20090215102039
バレンタインはやっぱりコレ(笑)



一個全部食べたとき、大人になった気がしたものです(爆)

昔はコンビニにいろいろ売ってて嬉しかったのになぁ。


久々に見つけて嬉しくて買ってしまいました(^^;)
10:20  |  ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

どて焼き

牛スジがちょっとお安く売ってたので、

「よしっ、どて焼きでも作るかぁ」

と、張り切って帰ってきた、


ら、






カバンの中に、鍵がない(泣)



今朝は珍しく(笑)相方が見送ってくれたので鍵をかけることなくそのまま出勤。

土日に別のカバンに入れ替えたのを忘れてそのまま。たぶん。

ということで、相方のお帰り待ち(泣)

週始めからどっか抜けてる感じ。あぁ、やってしまった。

…(^^;)
18:45  |  ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT