2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.04.24 (Tue)

小田原旅行?!

今日は静岡から電車で小田原まで行ってきました。
ぴろむたんとランチ&かまぼこ作り体験(笑)

とっても美味しい小田原おでん本店でのランチ♪
久しぶりに美味しいおでんを食べました。
出汁までごくごく飲めましたw

ランチの後は、初かまぼこ作り体験!
まさかのたのしい体験でしたw
練ってあるさかなのすり身を板に盛る(?!)作業なんですが、めちゃくちゃ難しい。
職人のお姉さんは、若いのに、すごい手さばきで、きれいに板にすり身を盛り付けて。。。
私のはぜんぜん売ってるかまぼこには程遠い、いびつなかまぼこに。
板にすり身を盛る作業、5年の修行が必要なんだそうです。

で。もうちょっと簡単な竹輪!
竹輪はまぁまぁでしょ??(^^;
初めて焼きたての竹輪をいただきました☆
地ビールと一緒に!

そんなんで、片道2時間の小田原への日帰り旅行(笑)
東海道本線に揺られながら、だんだん馴染みのある土地に向かっていく感じがなんとも楽しくて、乗り換えも1回だし、ゆっくり寝れるし、のんびり楽しい一日でした。
なんか、静岡に住んでるの、不思議(^^;
遠いような、そうでもないような、でもぜんぜん電車で出かけられる距離なんだなぁと実感。

ただ、管轄が違うから、SUICAが通しで使えないのが超残念(;;)

あっ、かまぼこは写真ないです(笑)









22:38  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

マクドナルドらぶ☆

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotion/promo0803.html

復刻版!!!
期間限定ニュース、わぁいわぁい(爆)
昔、学生時代にマックでバイトしてたのでめっちゃ懐かしいです(^^;
あっ、たまごダブルマックってのは知らない。
とか書いてみて、年齢がバレてしまうことに気がついたw。

ちょっと楽しみ☆

そんだ毛~。

12:18  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

朝ごはん

朝ごはんを食べることは大事だ(笑)

忙しくなって食べなくなって体力落ちて思いました。
食べることは大事です(爆)

とか言い訳して最近食べすぎですが。
でも、このひどく暑い夏を乗り切るには、やっぱり食べなくちゃだめなのね。

朝ごはんは大事です(笑)

09:15  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

手作りご飯

さて、今週は相方が出張のため一人暮らしみたいになっちゃってます。さみしいです(;;)

で、一人ご飯。
たくさんは食べられないけど、ちょっとだけ作るのは難しい。
作ったら二日ぐらい食べ続けちゃったりもして。

ジャーマンポテト
かぼちゃの炊き込みご飯
ゴーヤチャンプルー
納豆汁
サツマイモの炊き込みご飯
わかめとおふのお味噌汁

など、作って食べ続けてみました(笑)
炊き込みご飯、ラクチン、これ手抜き(爆)



大阪に引っ越して半年。
実家にぬくぬくしてたときは、お料理なんて一切やらなかったんだけど、さすがに外食生活する訳にもいかず自炊し始めたら、結構楽しい&おいしい☆
今週はしっかり毎日自炊。なかなかおいしくできました(^^)うれし~♪

お家ではやっぱりお米が食べたい。お味噌汁も大好き。
お料理、テキパキとできるようになりたいです。


20:01  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

生レバと私

関西では生レバー、関東ではレバー刺しと言ってます。
生レバ、レバ刺し、と、ーは省略することが多いです。っていうか、そんなことはどうでもよくてw。

kyoto1

11日夜、京都のルクラブジャズというお店のセッションに行ってきました。初参加。
先日CANDYでお会いした中島さんがホスト、参加者の中にはいつも心斎橋ラグタイムでお会いするギターの方もいらしてました。
ここは、順番に名前を呼ばれるのではなくて、演奏したい人が自ら名乗り出て演奏するスタイル。
はじめはちょっとドキドキしたけど、ホストの方々もとってもあたたかくて、のびのび演奏させていただきました。楽しかった(^^)


で、セッション後に京都のピアニストのお友達ゆきちゃんも合流して焼肉会w。
写真の生レバは、その焼肉屋さんでいただいたもの。おいしかったです!!!!!




いつからか覚えてないんだけど、私、生レバが大好きなんですね~(^^;
相模原に住んでいたときも、近所にめちゃくちゃおいしいレバ刺しが食べられる韓国料理屋があって、大阪にくる直前にも食べに行ってました。

で、相方も大のレバ好き。
生レバのおいしいお店をとにかく探しまくるw。
大阪に来てからも、あちこちと、レバーを食すために歩き回りました(爆)

我が家の近くのお店5件くらい。
鶴橋で2件はしごしたっけ。
で、京都。

ぷりぷりで、角が立ってて、しゃきっと歯ごたえがあって、フルーティーな生レバが大好き☆
あっ、ちょっと厚めに切ってくれてるとなお嬉しいwww。

どこのレバーが一番とは言えませんが、生レバにはちょっとうるさい私たちです(爆)
どこかおいしいところ知っていたら、ぜひとも教えてください(^^)笑




えっと、11日に京都でセッションと生レバを堪能し、そのまま京都泊。12日には清水寺に行ったり銀閣寺に行ったり、京都を散策してきました!

kyoto3

京都って、旅行で行くところだったので、なんかこうして住んでるところが京都に近いって、いまだに不思議な気持ちです。
大阪に住んでるのに、なんとなくまだ旅行できてるような、京都はとっても近いのに、ものすごく遠くに旅行に来ているような、そんなわくわくした3連休でした。


あ~。
ただの連休堪能日記になっちゃった(笑)
22:10  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |