2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.20 (Sat)

断髪

結婚式も終わってしまって、髪を伸ばす必要もなくなってしまったので、仕事を終えた髪にありがとうとさようならをしに美容院へ行きました(笑)

バッサリ切ったので、ちょっと寒いです。
スタイリストさんが、「個性的な感じがいいと思う」と言うので、おまかせしました。

デザイヤーのときの中森明菜みたいです。
これっていけてるのかな?あやしい(爆)
18:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

女の生き方

女の人って、やっぱり、家事して、子育てして、そういうもんだって、世の人々は思っているんだね。
だから、家のことを軽々しく詮索したり、子供を生むことを簡単に望んだり、そういう発言したりするんだね。
とくに男の人は、子育ての負担とか想像しないで、子供が生まれるのが楽しみとか、結構勝手なこと言うなぁって思うんだけど。
そういう発言って、ちょっと無責任な気がするし、一般的見解で発した言葉であって、そんなに深い意味をもたせて言ってはいないのかもしれないけど、なんか、軽々しく言ってはいけないことなのではないかと思った。
子供が欲しくてもできない人もいるし、生活の状況的にとても子供を持てる状況ではない人もいるし、女性にはものすごい覚悟がいる大仕事で、途中でイヤになったからといって辞められる仕事ではないし。
結婚、家事、子供・・・みたいな世の中の一般的な流れに従って軽々しく女性の役割を決めるような発言に、ちょと心痛めてるのは私だけなのでしょうか。
女は家事と子育てが象徴みたいになってて、たとえ仕事をしていても、家のことと子育てはこなしていて当たり前な世間の発言がまだまだ多くて、なんか、生きにくい。
そして、それができない自分は、もしかしたら女失格なんじゃないかと、いつも思いながら、せっせと働いているのでした。
あぁ、罪悪感いっぱい。
22:05  |  生きる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

結婚式

2010年10月30日、結婚式をしました。
人生の中で、こんなに楽しい一日が過ごせるなんて、思っていなかった。
結婚式、めちゃくちゃ準備とか大変だったけど、やってよかった。

当日は、緊張していたわけではないんだけど、一日の流れの速さについていけてなくて、何やってるんだかよく覚えていられなかった(笑)
いろんなことがあっという間すぎて、もっといっこいっこ感じながら過ごしたかったんだけど、なんかバタバタだった(^^;

ただ、なぜだか、来てくれたお友達のみんが、良かったよ~って言ってくれて、あたたかいメッセージもくれて、こんなに思ってくれる友達がいるんだと思ったら、泣けてきた。
終わって二日たって、写真をみたりして、やっと、じ~んときてます。

mixiやめちゃって、みんなの日記とか読めないから、相方のところからはやく見に行きたい(爆)
そして、いっぱい写真とってくれたみなさん、どうか私にも写真が見られるように、送ってください(核爆)

帰ってきて早速の超忙しい日常。
今日も誰かがどこかで結婚式してるかもしんない。

いろいろ思うことがあって、書きたいこともいっぱいあるんだけど、なんか上手くかけないや(^^;

みなさん、本当にありがとう♪

DSC_0107.jpg
20:18  |  生きる  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |