2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.27 (Sun)

楽しかった♪

昨日のライブ、初の試み、コードレストリオ。
思っていた以上に、楽しかったです♪
来てくださったお客様には、どんなふうに聞こえたのか、感じたのか、ちょっと気になるところではありますが(^^;

ライブの後に、こんなに幸福感が残ったのもちょっと久しぶりで、本当にたのしい一日でした。
音楽は、こういう瞬間があるから、やめられない。
そして、これからももっともっと、幸せ感じられる音楽をたくさんしたい。
それが、聞き手にも伝わってくれたら、とってもうれしい。

死ぬ間際まで、音楽していたいなぁ。


お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました・・・m(_ _)m
19:25  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

26日はライブです(^^)

さて、26日(土)は、お世話になっているバー真湯さんでライブさせていただきます(^^)

2011年2月26日(土)
梅田『Jazz&Bike Bar真湯』 
 20:00~ 2セット MC.free
  【コードレストリオ】
    池島里佳(vo)
    岡井雄一郎(b)
    坂野尚子(fl)
http://sinyu2008.blog41.fc2.com/ 

ちょっとチャレンジな企画ですが、こういうのカッコ良くできるようになりたいなぁと、思います♪
歌との共演は久しぶり。難しい、だけどやりがいがあります。いろんなこと考えながら、うまく絡んだり会話したりできたらいいなぁ。
ぜひぜひ、遊びにいらしてください(^^)



さて、ジャズ仲間の間では高槻ジャズストリートの話題で盛り上がっています。
大阪に来て初めて参加させてもらったジャズスト。今年も参戦します!!
春になったら、みんなジャズストの準備でわいわいしてるんだろうなぁ(笑)

いい音楽ができるように、がんばります♪
21:45  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

いろいろ

しんどいなぁ。
言っていいこともあって、言わない方がいいこともあるのかもしれなくて。
吐き出したいこともあって、吐き出せないこともあって。

平穏無事な生活がしたいなぁ。
はやくいろんなこと消化できるようになりたいなぁ。
13:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

風邪と携帯電話

なんだか先週から風邪を引いたみたいで、なんとなく完治しない(;;)
熱は出ないのに身体はだるくて、今日はまた朝もとってもしんどかった。あ~ぁ、なんか体調いい日ってあんまりないよね。歳かね(笑)

携帯電話が欲しくなりました(笑)新しいの。
新しいのにするか、古いモデルの新しいのにするか、ちょっと迷う。
スマートフォンっていい??
文字打つの楽になるならいいけど、やっぱりそうもいかないよね~。

気分転換に、自分になにか新しいものを与えたい(笑)
10:59  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

いいとか悪いとか

どうやって決まるんだろうね。いいとか。悪いとか。

議論とか自分の考えを演説するのが好きな人たちの集まり。

人の心を分析するのが好きな人たち。

自分の正しいと思う道に向かって真っ直ぐ歩きすぎて、周囲に気配りができない大人。

あなたにとって正しいことが、みんなにとって正しいことだとは限らないよ。



心かき乱されることばかりの仕事。
自分のことすら、なんだか良くわからなくなってくる。
何が正しいのか、自分が何を良しと思っているのか。
子供にとっても周囲の大人にとっても、なんだか私はいつも聞き役で、いろんな主張を聞かされる毎日。
心はそんなに頑丈じゃないんだよ。
19:59  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

結婚指輪

結婚指輪をクリップで磨いたらとってもきれいになった☆
ちょっと嬉しい(^^)
またすぐに傷だらけになってしまうんだけどね~。
手の皺と共に指輪にも傷が増えていって、そのうち、手の皺と鈍くなった指輪の輝きが似合うようになるんだろうな(笑)
16:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

みやゃ&かなちゃん結婚式☆

1月29日(土)は、みややとかなちゃんの結婚式でした(^^)
この日をとても楽しみにしていて、気合入れすぎて和服で参列してしまいました(笑)
なんかね、本当に、自分のことのように嬉しすぎました☆
結婚っていいですね。
二人を見ていると、とてもお似合いで、とてもいいカップル♪
甘えん坊のみややのことをいつも笑顔で見ていてくれるかなちゃんっていう構図(笑)
あまりかなちゃんに苦労かけるなよ~みやや(爆)


結婚って、いろんなスタイルがあると思うけど、どんなスタイルだってお互いを尊重しあうのはとても大事なことで、支えあうには自分がちゃんと立っていなくちゃダメで、自分が立っていられるために自分を大事にすることも大切で。
二人らしい生活と、お互いが自分らしい生き方ができることが、私は理想。
それがたとえ世間から見てちょっとおかしなスタンスであったとしても、心に自由に、自分らしく、お互いらしく。
貧しくても、心が自由で豊かだといえる生き方。
そんなのできたらしあわせだなぁ。。。


みやや、かなちゃん、末永くお幸せにね(^^)
本当におめでとう☆
21:42  |  季節  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |