2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.20 (Thu)

ライブ♪

さて、今週末、10月22日(土)は久しぶりの「まぜるな危険」ライブです。

2011年10月22日(土)
扇町『Cafe & Bar CURVE』 20:00~ 2セット MC¥2000(1ドリンク付)
     【まぜるな危険】
      高橋雅人(pf)
      坂野尚子(fl)
  http://cafebar-curve.com/

カーブさんでのまぜきライブは2回目??かな??
こじんまりとした隠れ家的なお店。
ご飯もお酒も超美味しくて、マスターもひろみさんもとってもステキで、大好きなお店です☆

いつもはちょっと攻めの選曲でライブしてますが、今回は、楽しく遊ぶことを目標に(笑)
遊びながら喧嘩しちゃったり、ちょっといたずらしたり、意地悪したり、そんなことになるかと思います♪

なんか、ジャズって、難しくて、やってる人と、聞くのが好きな人でなと楽しめないようなところもちょっとあるような気がしていて、そういうの、どうにかしたいなぁと思ったり。
でも、知らない曲でも楽しめるってのはあるかな(^^)
インストだからかなぁ。
とか、思ったり。

演奏はBGMにして、美味しいご飯を食べに来て下さい(^^)
美味しいお酒を飲みに来て下さい(^^)
美男美女のマスター&ひろみさんを見に来て下さい(^^)
そんなんで、気軽にふらりと遊びに来て頂けたらうれしいです♪


あっ、フルーティスト坂野尚子の名刺が出来上がりました!
いぇい☆
22:26  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

いろんな生き方

先日は音楽仲間の結婚式でした(^^)
静岡までの遠征♪
ハッピーのおすそ分けしていただきました☆

夜は私の出身神奈川県から親友が仕事で来阪。久々にぐでんぐでんになるまで飲みました(笑)

その親友と話していたこと。
彼女は来年早々に仕事をやめて、自分で少しずつデザインの仕事とか始めようと思ってると話していました。

昔からやりたかったこととか、目指してたものとか、そこに向かって生きたかったのに上手くできなくて、気がついたら日々の生活の流れに流されていて、ときどきふと「これでいいの??」と思ったり。
そんなことみんなしてて、こうして年齢を重ねてきて、もうそろそろ始めなくちゃとか、このまま人生終わるわけにはいかないとか、そういうことも考えるようになって。

私も来年は、もういい加減、本当にやりたいことが仕事になれるように、歩く方向を修正したいなって思ってて。
そういうこと思う歳になったのかなぁなんて思った。

昔は、若いうちに始めないとなにもできないとか、歳をとってからじゃ始められないとか思ってたけど、思い続けて細々と取り組んできたことの芽が出るのがいい歳になってからだったり、そんなこともあるのかもしれないと思ったり。

無関係だと思って、それでも生活のために仕方なしにしてきたことが、本当のやりたいことにちょっとつながってたり、そういうのが見えてくるのにはやっぱりちょっと歳を重ねることも必要なのかもしれない。

なんて。


結婚とか出産とか、人生にはいろんな転機がある。女子はなおさら。
どんどん変わっていく環境とか生活とか、そういう中でも自分の心にうそつかないで、いつまでもうずいてるやりたいことに向かって行きたいと、そんなこと思った。
いつできるようになるか、生きてるうちにできるようになるか、それはわからないけど、やらない限りできることはない。絶対。

21:14  |  生きる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |