2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.30 (Wed)

12月3日はシーバード♪

        2011年12月3日(土)  
         青山『シーバード』 19時~2セット MC\Free
          大木栄(b)
          寺川知里(pf)
          芦澤充紀(dr)
          坂野尚子(fl)
       http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13087904/


今週末12月3日(土)は、半年に一度のメンバーとのライブ@渋谷青山シーバードです。
一年に2回しかやってないんだけど、いつもライブの時期がくると「あっという間に!」って思う。
半年って短いです(笑)

毎回書いていますが、このメンバーでライブを続けて、もう10年近くになると思います。
気心知れたメンバーとのライブは、再会の喜び☆
久しぶりにみんなで一緒に音を出すと、いろんなものが解き放たれて、心がほっこり安心する。自由になれる。

19時ぴったりからライブします!
21時にはきっちり終わります(笑)
21時からはセッションもありますので、ミュージシャンの方々はぜひ、楽器やら譜面やらお持ちになって遊びに来ていただけたらと思います。

みなさまにお会いできることを楽しみにしています~(^^)ノ
21:31  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

自由

自由になりたい。
いろんなことに自由になりたい。

知らないから不自由で、足りないから不自由で、だからたくさん学んだら自由になれるのかもしれない。
できないことができるようになれたら、自由に近づけるのかもしれない。

と、思った。
鍛練あるのみ。
22:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.21 (Mon)

23日は真湯でライブです♪

2011年11月23日(水)
東梅田『Jazz&Bike Bar 真湯』 20:00~2セット \FREE
     田中克俊(b)
     高橋雅人(pf)
     坂野尚子(fl)
   http://sinyu2008.blog41.fc2.com

23日(祝)は、ちょっと久しぶりの真湯さんでライブさせていただきます(^^)
ベーシストのかつくんのお誘いで、トリオです♪
かつくんのベースはとってもいい!!
一緒に演奏していてわくわくするベーシストさんです(^^)
最近歌も始めたかつくん。ベース弾きながら歌うっていうスゴ技が見れるかも?!?!?!
みんなのオリジナルもやります。
ぜひぜひ遊びにきてください(^^)
21:04  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

初。



神戸なう
12:08  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

リハと散髪と転勤

忙しさにかまけていたら11月も中旬になってました。
今年は本当に変な気候で、とても11月とは思えないあたたかさ。
明日からはまたふつうに寒くなるかな。
天災がちょっと怖いですね。

昨日は11月23日のライブのリハでした。
大阪に来てすぐに出会ったベーシストのお友達と、相方のピアノと3人で。
彼のベースはとってもドライブしていて、リハも楽しかった♪
オリジナルあり、歌あり、普段あまりやらないような曲もあったり、いろいろ勉強になります。
選んだ曲を並べてみたら、なかなか面白い選曲で、ライブが楽しみになりました!
11月23日は久しぶりの真湯です。

リハのあと、またまた美容院へ。
短くすると伸びるのも気になって、すぐに切りたくなりますね~。
ブレンディのCMの原田知世のショートがずっと気になっていて、そんな感じにしてもらいました(笑)
たまたまなのですが、あの原田知世さんのスタイル、いま私がカットしていただいてる美容師さんがもう随分前に作ったスタイルらしく(実際に原田知世さんの髪をカットしたわけではないのですが)、あちこちであのスタイルの作り方を講師で教えて伝授していたらしく、得意なんです!っていいながらさくさくとカットしてくださいました(^^)
とってもラクだし、ちょっとおしゃれだし、しばらくこれで落ち着こうかな(笑)


来春から、静岡県に住むことになりそうです。
静岡のじゃずスポットは、どんな感じなんだろう。
またライブできるかなぁ。
21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |