2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.30 (Fri)

2011年お疲れ様(^^)

さて、2011年もあと一日とちょっと。
今年もいろいろありました。
今年は本当にいろいろと心の痛い年だったように思います。
仕事も生活も音楽も、変化と、その変化に向き合うことと、向き合って痛みを受け止めることと。
だいたい思い返せば楽しかったことよりもしんどかったことばかり思い出すもんだ(笑)
それでも、なんとか今生きているので、乗り越えたということかな。

体調をいろいろ崩して、この4年間でだんだんとあれこれ故障もでてきて(歳ですかねw)。
健康に気を使いながら生活しないといけないと、来年の目標もできました(爆)

そんなこんなしながら、昨日、年内最後のライブが終わりました(^^)
お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました☆
反省はいつも山のようにあるのですが、昨日は反省もありながら、前向きに、とっても楽しく演奏できました♪
自分はもうずっと停滞していて、あんまり成長してないなぁと思うんだけど、でききることはやったかな。そんなライブになりました。
初出演させていただいた「いんたーぷれい8」さん。
本当にあたたかいお店で、マスターもあきさんも、とっても良くしてくださって、あたたかいお言葉もたくさんいただいて、本当に本当に感謝です。ありがとうございます。

来年は、ちょっと自分の生活のペースを調節して、体のためにもストレスとかためすぎないようにしたいですw
そして音楽ももっともっと成長できるように、コツコツ進んでいきたいと思います。
とにかく、上手くなりたい。

今日はのんびり、夜は友達のライブを聞きに真湯さんへ。
明日は大晦日。紅白とか見ながら過ごそうかなぁ(笑)

みなさま、良い年末年始をお過ごしください(^^)
ことしも大変お世話になり、ありがとうございました☆
また2012年も、よろしくお願いしますm(_ _)m

はっぴ~☆
14:29  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

12月の演奏予定♪

12月の演奏予定です♪
こんなにたくさん演奏させてもらえる機会があるなんて幸せ☆
お時間ございましたらぜひ遊びにいらして下さい(^^)


2011年12月11日(日)
高槻『JK CAFE』  15:00~ ¥FREE(チップ制)
【あいとかおりとクインテット】
寺澤香織(vo)
葭葉愛子(pf)
岡井雄一郎(b)
汲田諭紀(dr)
坂野尚子(fl)
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/cafe/jkcafe.html
いつもプライベートでも遊んでもらってる超若手のみなさまに、おばはん混ぜてもらいました(爆)
みんな若いのにすばらしいプレイヤーです!!すごい(@@;)
cafeですので気軽にお茶飲みにいらいてくださいね(^^)


2011年12月16日(金)
中津『JAMJAM』 20:00~ 
杉谷活人(b)
広江彩子(pf)
市原宏一(d)
ゲスト参加 坂野尚子(fl)
http://nakatsujamjam.jimdo.com/
ベースの杉谷くんにお誘いいただきました(^^)
みんな若いのにすごい難しい曲をばりばりこなしていてすごいです。
ゲスト・・・と言われるとなんとなくなんとなくなんですが(笑)ちょっと混ぜていただくことになりました☆
みなさんのすばらしい演奏をぜひ聞きにいらしてください!



2011年12月23日(金)
扇町『Cafe&Bar CURVE』 20:00~ ¥2000
Hiromi(vo)
高橋雅人(pf)
坂野尚子(fl)
http://cafebar-curve.com/
いつもお世話になっている大好きなお店カーブさんで、美人スタッフのひろみさんと混ぜるな危険させていただくことになりました(^^)
ひろみさんとはいつもあそんでるけど初共演です(笑)どんなライブになるか楽しみです♪



2011年12月29日(木)
東梅田『いんたーぷれい8』 20:00~ ¥FREE(チップ制)
【コードレストリオ】
池島里香(vo)
岡井雄一郎(b)
坂野尚子(fl)
http://interplay8.net/
2011年はこのへんてこトリオでシメ!!!
ことしの夏ぐらい??から思いつきでやってみたコードレストリオ。
ちょっと変わった編成の3人で、コード楽器がないのでしっとりはしてますが、こっそり変なこともたくさんしてます(爆)
2011年思い残すことがないように大爆発できますように(笑)
まだ聞いたことの無いあなた、ぜひとも遊びにいらしてください(^^)
10:14  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

プラナリア


携帯ストラップもらった♪
21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

ジャズ難しい

先日は久しぶりの単身上京。
久しぶりの人たちに会えて、久しぶりでもないような気がしながら、とっても楽しい時間を過ごせました。
ライブにお越しくださいました皆様、ありがとうございます。
もう10年近く、私がジャズを始めて間もないころから出演させて頂いているお店、いつもあまりあれこれ言わないマスターにお褒めのお言葉をいただけて、とても嬉しかった☆

ライブ後に一晩実家に泊まり、久しぶりの両親とたわいもない話をして、茅ヶ崎まで出かけジャズフルートのレッスンを受けてから大阪に帰ってきました。
先生は「ジャズなんてかんたんよ~」とおっしゃいますが、やっぱり私には難しくて難しくて、考えれば考えるほど悩むことばかりで、最近はちっとも前に進めている気がしない(泣)
身に付けるべきことは山ほどあって、本当に本当に、一生かかってもできるようになれないんじゃないかと、いつも思います。
いつ、自由になれる日が来るのだろうか(泣)

といいつつも、今月はたくさんお誘いいただけて、たくさんライブさせていただきます。
最近は生活が忙しすぎて、なかなか自分でライブを企画することもできなくなってしまいましたが、年明けてからも、やりたいな、音楽。

ジャズのこといろんな人に尋ねると、いろんな考え方と教え方があって、みんなそれぞれ違う方法で身に付けているのかと考えさせられてしまう。
楽器が違えば当然発言も変わってくるし、視点が違えば捕らえ方も違ってくる。
結果的に同じことやってるのに、そこにたどり着くまでの道のりがあれこれあるような気がする。
なので、いつも迷ってしまうのです。
難しすぎる。。。。
17:38  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |