2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013.01.27 (Sun)

もうすぐ2月です♪ライブのお知らせ。

2013年2月2日(土) (静岡)藤枝『INDIGO Coffee & Jazz』 
              20:00~ ¥1500(1ドリンク付)
              影山裕己(tp)
              坂野尚子(fl)
              高橋雅人(pf)
              三和淳悟(eb)
              http://indigolive.jimdo.com/   

今度の週末2月2日(土)に藤枝にて変則カルテットでライブです(^^)
静岡でお会いしたトランペットの影山さんにお誘いいただきました。それはそれはもうすばらしいトランペット奏者です。ご自身のビックバンドもおもちでいらっしゃる影山さん。影山さんのオリジナルも交えてお届けします♪
ドリンクも軽食もとってもリーズナブルなお店です。お時間ございましたらぜひ、遊びにいらしてください(^^)


2月9日(土)は富士のケルン。2月23日(土)は相良のAll of meで演奏します。
詳細はまた後日☆
14:29  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

ライブです♪

今週末のライブです♪


2013年1月19日(土) (静岡)相良『All of Me』 20:00~ MC¥1000
              坂野尚子(fl)
              高橋雅人(p)
              福田雄士(b)
              http://allofmeinfo.hamazo.tv/
スタンダード中心に演奏したいと思います。スタンダードを、なんかおもしろく、いい感じにできたらいいなぁ。と、思ってます。でも、出たとこ勝負かな(笑)静岡に来たばかりのころは「フルート?ジャズ?」みたいな感じでしたが、相良のみなさんにとってもあたたかく迎えていただけて嬉しかったです。地元の音楽好きなみなさんが気軽に集まれるステキな場所です。ママさんが超キレイです。ベースはマスター。


2013年1月20日(日) (神奈川)白楽『BLUES ETTE』 19:30~ MC¥1500
               葭葉愛子(pf)
               岡井雄一郎(b)
               汲田由己(ds)
               坂野尚子(fl)
               http://www.ne.jp/asahi/blues/ette/index.html
白楽のブルースエットには始めてお邪魔させていただきます。メンバー全員大阪時代に知り合ったお友達。超若手の元気凄腕プレイヤーです。久しぶりのカルテット、嬉しいな☆お近くのみなさん、相模っ原時代のお友達、横浜のみなさん、お会いできるのを楽しみにしています。来てねん☆



2013年。今年はもっともっと進んでるのを実感できるくらい進みたい(笑)
いろんな演奏を経験して、勉強して、いろんなことできるように、もっと自由になれるように、頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願いします(^^)

↑いまごろ。
13:04  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

SNS嫌い

SNSってなにがいいんだろか。
いいこともあるか。情報収集できたり、一括連絡できたり。
って、健全に使うのには便利なものなのかもしれない。作った人はそういう目的で作ったのかもしれない。

昔はPCが家庭に普及なんてしてなくて、ネットなんて簡単に使えなくて、もっと昔は携帯電話なんてなくて、それでも私たちは暮らしてた。
友達との連絡も家の電話。恋人との連絡も家の電話。家族が出てどきどきしながら名乗ったもんだ。

そんなんでもそれなりに平和に暮らしてたのにな。

言いたいことは伝え合った。面と向かって喧嘩もした。しつこく電話もかけた。
だから良かった。
直接伝えないで、ネット上に書き込んで全世界に配信して、やさしい人から慰めの言葉をもらって救われた気になる。
本人は直接は何も言わない、いつもと同じ態度、なのに全世界には言いたいこと配信して、知らないのは私だけ。
それって、健全なのでしょうか?
何かが解決されることなのでしょうか?

人とのつながりってそうやってどんどん希薄になって、いま隣にいる人が本当は何をしてる人か、何を思っているのか、何も信じられなくなるような気がします。

だからSNSはきらい。

そこに書く前に直接言いなさい。
そこに書く言葉があるなら、それを相手に伝えなさい。
言う勇気がないくらいくだらないことなら、自分で解決しなさい。

余計な情報が人の心をいろいろ傷つける。
気軽に自分の心の解放のために書いた一言が、相手を傷つけることもある。
結局めぐりめぐって本人の目に触れるなら、直接言ったほうが1000倍いい。
直接話して、時には喧嘩して、それでも向き合って伝え合わないから、どんどん不健康になるのだ。


でも、たぶん、みんな仲間外れになりたくないから、みんながやってることはなんとなくやってみたりするんだろな。
いい思い出のないSNS。
こいつに翻弄される自分も弱いのだけど、こいつを通じて感じた傷は、なんとも言えない、もやもやした、喧嘩みたいに爽やかなもんじゃない、もっとドロドロした、とにかく嫌で嫌でたまらないものでした。

上手く使おう。
12:52  |  思考  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |