2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.30 (Thu)

6月の演奏予定♪

梅雨入りしましたね。今日も元気に雨が降っています。
あっという間に2013年も半分ですね。6月の演奏予定です。今月もがんばります~(^^)ノ
ぜひのお越しをお待ちしております。よろしくお願いします☆


2013年6月7日(金) (静岡)富士『Live Jazz & Studio KŐLN』 20:30~ ¥1500
             若林みわ(vo)
             中嶋英乃(as)
             坂野尚子(fl)
             高橋雅人(p)
             吉田昭嗣(b)
             http://www.fujinokuni.co.jp/cz/koln.htm
恒例になってきましたみわちゃんバンド。今月は金曜日です!お仕事帰りにぜひ一週間の疲れを癒しにいらしてください~(^^)


2013年6月8日(土)) (静岡)富士『Live Jazz & Studio KŐLN』 20:30~ ¥1500
             中嶋千代美(vo)
             樽井直美(vi)
             坂野尚子(fl)
             三改木多恵子(p)
             三改木道男(b)
             臼井大輔(dr)
             http://www.fujinokuni.co.jp/cz/koln.htm
ケルン連荘。千代美さんバンドです(^^)今回はバイオリンの樽井さんもご一緒させていただくことになりました!豪華でちょっとリッチな気分(笑)大輔さんのドラムもあたたかくて素敵です♪


2013年6月15日(土) (東京)青山『シーバード』 19:00~ ¥FREE
             芦澤充紀(dr)
             大木栄(b)
             寺川知里(pf)
             高橋雅人(pf)
             中村公美(sax)
             坂野尚子(fl)
             http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13087904/
年間2回のシーバードライブ。久しぶりのシーバードです(^^)産休してた寺さん復帰。静岡から若手激渋SAXのくみちゃんをゲストにお招きしてわいわいやろうと思います♪
21時からは恒例のセッションです!ミュージシャンのみなさまぜひ楽器楽譜をお持ちになって遊びに来てください(^^)


2013年6月21日(金) (静岡)清水『もでらあと』 20:00~ ¥1000
             和田くみ(vo)
             柳田邦一朗(pf)
             山北裕丈(b)
             納本正樹(dr)
             坂野尚子(fl)
             http://www3.tokai.or.jp/moderate/index.html
清水のもでらあとに始めて出演させていただきます。ボーカルのくーみんにお誘いいただきました(^^)
ハンバーグのおいしいお店だそうです。私もハンバーグ食べたい!!お食事しながらぜひお聞きいただけたらと思います(^^)


2013年6月22日(土) (静岡)富士『Live Jazz & Studio KŐLN』 20:30~ ¥1500
             影山裕巳(tp)
             坂野尚子(fl)
             高橋雅人(pf)
             三和淳悟(b)
             瀬戸彰(dr)
             http://www.fujinokuni.co.jp/cz/koln.htm
影山さんリーダーのバンド。ケルンに初登場です(笑)今回はドラムも入ってガッツリやります~♪



毎年、梅雨っていやだなぁ。。。。と思ってましたが、今年はわりと許せる気分です(笑)なんの変化でしょうね(^^;歳とってきたからかなぁ。体調が良くなってきたからかなぁw
例年より10日ほど早い梅雨入り。ってことは、梅雨が早く終わるのかしら。長くなるのかしら。
紫陽花ほしいなぁ。かたつむりは却下。かえるもあんまり好きじゃない。
15:27  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.16 (Thu)

5月のライブ♪

5月も半分終わりました。後半戦、週末演奏します。ぜひのお越しをお待ちしております(^^)

2013年5月18日(土) (静岡) 相良『All of Me』
                   若林みわ(vo)
                   中嶋英乃(as)
                   坂野尚子(fl)
                   高橋雅人(p)
                   福田雄士(b)
                   http://allofmeinfo.hamazo.tv/

素敵歌姫みわちゃんと。同年代ミュージシャン仲間で相良に出没します~。
共演者をも巻き込んでくれるみわちゃんの熱い歌が本当に大好きです☆
20:00位からスタート。2ステージ。
週末ほっこりわくわくどきどきしに、ぜひいらしてください(^^)


2013年5月25日(土) (静岡) 相良『All of Me』
                   寺川知里(pf)
                   中村公美(sax)
                   坂野尚子(fl)
                   福田雄士(b)
                   http://allofmeinfo.hamazo.tv/

おとこまえ女子バンド。3回目のオールオブミーです。
がつがつごりごりやります。インプロってたのしそ~~~~って思っていただけたらむちゃくちゃ嬉しい。
はなまる急上昇中の若手SAXくみちゃんにやられっぱなしですが、負けないように頑張りたいと思いますw
ぜひ遊びにいらしてください!
20:00位から。2ステージ。


2013年5月26日(日) (静岡) ☆てっぽうちょう音楽夜会☆
                   沼津『Malt Cat's』
                    若林みわ(vo)
                    坂野尚子(fl)
                    高橋雅人(pf)
                    http://www.facebook.com/?ref=logo#!/ongakuyakai

第2回てっぽう町のBar&Jazzイベント。6軒の老舗Barでジャズを楽しみながら飲み歩こう!!
普段敷居の高い老舗BARに気軽に行くチャンス!!!
エントリーフィー¥1000 (6店舗共通エントリーチャージ)
販売は各店舗
FRANK / FARAO / gato bar / Ninoe / barEROS / MaltCat’s
私たちはMalt Cat'sで出演してます。
15:00オープン
16:00スタート
イベントフィナーレ19:30~Malt Cat'sにて



よろしくお願いします~~~~~(^^)ノ
10:19  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.13 (Mon)

防音室の暑さ対策

防音室、1畳弱の広さにつきエアコン無し。換気扇のみ。
1時間練習してたらもうサウナ。暑い。
湿度が気になったので小型の除湿機を導入したけど、カラッとるすのはいいけどやっぱり室温が上がるのね。
冷風機も結局背面から熱を出すので狭い部屋だと効果なしと聞いて断念。

っていうか、こういうタイプの防音室使っている方々は、暑さ対策どうしてるのでしょうか(@@)
休み休み換気しながらやるしか方法ないのかな~。
サウナの中で楽器吹くってなかなか大変。息ぐるしいったらもう。

どなたかいらっしゃいませんかね、この手の防音室使ってる方。
どんな対策してるのか聞きたい!!!!
19:16  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.12 (Sun)

カイロ経過報告

さて、カイロに行き始めて3週間くらいですかね。頻繁に通ってもう5回くらい行きました。
肝心の生理痛ですが、先日カイロ後初の生理がきました。ちょっとどきどきしました(笑)
ピルを止めてから初の生理。またあの死ぬかと思うほどの痛みと吐き気が・・・と思うと毎月怖くて気楽に予定なんて組めませんでした。そんな記憶が頭をよぎり、また倒れるんじゃないか、出先で人様に迷惑をかけるんじゃないかと、ちょっと心配だったけど、考えないように考えないように。

直前に体調を見たいとのことで、生理の来た直後にカイロへ。(たまたまの予約がいいタイミングでした)
いつのもように骨をコツンコツンして、ゆがみを治す。
通い始めたころに比べたら、ぜんぜんバランスも改善してきています。
仰向けに寝て、おなかに手をてて、はい、生理痛のこと考えて~・・・・と。足を足首からくいっと上に押し上げて先生曰く「あっ、大丈夫そうだね~」と。
なんか嫌なこととか考えると筋肉の強張りとか身体に反応がでるので分かるのだそうです。
その反応がほとんどなかったようで、大丈夫でしょうと。

そんなんでカイロ後初の生理は、びっくりするほど軽く、多少の痛みはときどき感じるものの、出かけるなんて余裕~~~~なくらいまでへっちゃらでびっくりしました。
ピルを飲んでいたときの頭痛もなく、めまいもなく、薬を飲まなくても普通に生活できる。
幸せすぎる(泣)

ピル止めた直後の生理はわりと軽いことが多いので(経験上)、もしかしたらそれもあるかも、来月、再来月あたりはまた倒れるかもしれない、との思いも正直あります。が、劇的に変わったと感じたのは血液のさらさら加減。経血が今までに見たことないくらいさらさらしていて、これが生理痛の軽減された理由かも?と思いました。
身体にとって血液がさらさらなのは本当にいいことです。冷えが良くなり、肩こりも改善され、なにより気分がとにかくいい!
半信半疑で行き始めたカイロですが、身体に悪いことは一つもないので、ちょっと信じてもう少し通ってみようと思います。

しかし、もっともっと、1年くらいは時間がかかるかと思っていたのに、こんなにあっさり変化が見られるってすごいですね(@@)ほんとに手品みたいです。

女性の身体は不思議です。面倒だなぁと思うこともあるけど、おかげで自分の身体の様子とかに気がつくことができるんです。今までピルでホルモン調整していたけれど、それはある意味楽だけど自然の状態とは違うもので、身体の状態を操作していることで、そうすると、身体の本当の声が聞こえない、辛い状態も気がつかないようにしていたんですね。私はアレルギーもいろいろあって、長年使い続けた薬にアレルギーが出るようになったりもして、なんというか、そういう現象って、身体が不調を訴えてるのに薬で抑えてしまっていた状態を「いい加減気づいてよ!!」とばかりに身体が猛烈にサインを出していた結果なのかもしれない、なんて思ったりします。
若いときは無理も利いたし、ムチャしてもやりたいことがあったり辛くても仕事は休まないようにしてたり、負荷をかけてもどうにかなってたけど、そろそろ勘弁してくれと身体が訴えてるのかもしれません(笑)

ついでに花粉症も治るといいな(爆)
11:53  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.09 (Thu)

父親からのメール

久しぶりに父からのメール。
元気かぁ?ってそれだけだけど。
前回実家に帰ったのが3月中旬。
一般的に結婚して実家を離れた人は、どのくらいのペースで実家に帰っているんだろう。
こんどいつ帰るの?なんて言われると、父親もなんだか弱くなったなぁと思ったり。
近くにいるから一年に何度も帰れるけど、実家が遠い人ならお正月くらいなものなのかなぁ。
帰ったところで何を話すでもなく、いつものように飲みに出かけるくらいしかないけど。
私一人で帰ってもいいものなのか、旦那と一緒のほうがいいのか、かといってしょっちゅう帰るのもなんだし。
とか、いろいろ思うけど、さみしいんだろうなぁ。
なんか、そんな感じがメールからバシバシ伝わってきて、ちょっと切ない。
一方母親はめったに連絡もよこさないけど(笑)
親も歳をとって、いつまでも安心していられないなぁと思う今日この頃。
そろそろ帰ってあげたほうがいいかなぁ。
親子関係ってちょっと面倒だけど、ときどきふと思い出したり夢に出てきたり、あの家でぐーたら過ごして大きくなって、人並みに結婚して、どうにか生きてる。
誕生日や父の日、母の日の贈り物は欠かさないようになった。
実家に帰って、1週間くらい地元の友達と遊んだりもしたいなぁと思ったり。
私がいなくなったあの家には、毎日どんな空気が流れているんだろうと思ったり。
いつか親ともお別れの日がくるんだなぁなんて想像してみたり。
会って話せば少しは鬱陶しいなぁと思うけど、いてくれるのが当たり前な親。
ちょっと歳をとって弱いところを見せるようになったり、鬱陶しいだけだった親がありがたい存在に思えるようになってきたり。
歳を重ねること、時間が流れていくこと、大人になること、死に向かうこと。
なんか、切ないなぁ。。。
23:48  |  生きる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |