2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.23 (Fri)

スペシャルライブ♪

1310ケルン0001

10月にやりまっす!!!
うひょ~~~~~(><)がんばらねばっ!!!
14:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.22 (Thu)

ライブです♪

2013年8月24日(土) 相良『All of Me』  20:00~ 2セット
              中村公美(vo)
              坂野尚子(fl)
              寺川知里(pf)
              福田雄士(b)
              http://allofmeinfo.hamazo.tv/

土曜日は相良で久々の「おとこまえ女子バンド」です~♪
スタンダードとかそうでもないものとか、メンバーの好きな曲をいろいろします。ジャズです~♪
ぜひのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


ゲリラ豪雨やら突然天気が変わって大雨(><)
雷もゴロゴロしてちょと怖いっす。

日々ぼやっと気が付くとフルートのことばかり考えてたりするw。
思い悩んでいる時間も長くて、なかなか練習がうまく進まないことも多々。
むつかしいなぁ。一生こう思いながら吹き続けるのかもしれないなぁw。
知ることが増えればやりたいことも目標も見えてくるし、素敵なプレイヤーと出会えば自分と比較して落ち込むこともしばしば。
できないことを少しずつ減らしていけたら、もっともっと自由になれるだろうか。
フルートって発音がそのまま音になるから、タンギングの発音ってむつかしい。デューとかダッとかデーとかドゥとか、英語の発音ができないからかな。

とか、ぼやぼや。
15:40  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.17 (Sat)

夏休み♪

今週は夏休みモード。旦那様が急遽お休み取れることになって、突発的に旅にでました(笑)
いつものように写真を面倒くさがって撮らないので、なんの臨場感もないけど。
12日の午後から自宅の軽自動車で茅野へ。茅野で激ウマうな重をいただく。
13日は9時に茅野を出て富山へ。山の中のドライブはとっても気持ちよかった!
富山の氷見にて、ちょこっと海水浴を楽しむ。もう10年以上海になんて入ってなかったので、久々すぎてテンション上がりました。水着はちょいと簡便だけど。
夜は氷見の民宿でめちゃくちゃ美味しいお刺身を山盛りいただく。ほんと、こんなに美味しいお刺身食べたことないかも(@@)くらい、美味しかった!!日本海のお魚もいいですね~。
14日は勢い余ってそのまま能登半島へ。輪島で漆のお箸とか買って、ここでもお昼にお寿司をいただいて、気合で超ロングドライブで静岡に帰る。
富山から下道。山を突っ切って飛騨高山をかすめる。ついでに飛騨牛とかいただいちゃったりして。
伊那を通過して、私の母方のおばあちゃんの家をかすめ、ものすごい山道ぐねぐねしながら浜松いなさから新東名にのる。そこからお家まではびゅ~っと。
で、帰宅が夜中の2時くらいでした。備忘録。
若い時はこんな突発旅して車中泊してもぜんぜん元気だったけど、もう歳ですね(爆)楽しかったけど、いまだに疲れがぬけません(^^;

15日の夜には袋井のRISEというお店に初めてお邪魔させていただきました。セッションです。
静岡ではセッションでほぼ会うことのないフルート。この日はめずらしく最後には私を含めて3人フルートが集まりました。
大阪時代にちらっとお会いしたフルートの寺井さん。袋井のご出身だとのこと、帰省のついでにいらしてまして、まさかの再会(@@)こんなこともあるんですね~。久々の笛吹の方とお話しできて楽しかったです♪
そんなこんなでその日も帰宅は夜中の3時半。老体に鞭打って遊びほうけました。
若返りたい(爆)

なんとなく毎年夏だからって夏休みらしいことはとくになかったけど、久々に勢いよく出かけたりして、わくわく楽しい夏休み感がありました(^^)
また来週から普通の日常に戻るけど、それもまたよし、で、明日はダメ押しでもういっかい海にでも行こうかな~。


13:12  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.01 (Thu)

street jazz 2013 IN & OUT

さて、今週末はいよいよ静岡のジャズベント「street jazz 2013 IN & OUT」です。
今年はいつもの青葉公園でのステージ以外にも参加店舗内にて音楽やお酒が楽しめます。

詳細サイトはこちら→http://streetjazzshizuoka.sitemix.jp/

昨年に引き続き今年も参加させていただきます(^^)
青葉公園のステージにて。雨天決行。今年は2つ。

8月3日(土) 15:00~ 若林みわ Vocal band
8月4日(日) 13:20~ A&T All Stars 

ステージでの演奏自体は12:30~スタート。いろいろなバンドが50分づつ出演します♪
演奏以外の時間はいつも月曜日の夜に演奏させていただいてる「Little A&T」で演奏している、かもしれません(^^;
お天気は大丈夫かなぁ。
アツい夏の日になりそうです(^^)

静岡は思っていたよりずっと音楽イベントが充実してますね。ストジャズも進化してます。
スタッフ関係者の皆様いろいろ大変かと思いますが、大成功に終わることを祈ってます(^^)
ぜひみなさまお出かけください~~~~~♪♪
11:44  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |