2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.12.31 (Tue)

思うこと

いろんな人の生き方とか知ったり聞いたり見たりするのが好き。
そしていろいろ考える。
2013年はやりたかったことに少し近づけたんじゃないかと感じることができて、とても嬉しい一年だった。
でも、もっともっと猛スピードで走ってる人はたくさんいて、私は昔からのろまで思い切りが悪くて、腹くくって「よし、やろう!」と思って動けるまでにものすごく時間を要する。
そうやって生きてきて、人生振り返っても、人より何倍もの時間を必要としてやっと人並みになれるようなことばかりだなぁと、つくづく思う。
だから、いつも誰かを羨ましく思いながら生きてる、ような、気がする。
どうしたらテキパキ、ポイントを押さえながらガツガツ進めるようになれるだろうか。
打たれ弱い、ダメ出しに弱い、チャンスにうまく乗れない、怖がり。
そんな性格がいろんな進展を邪魔して、きっかけを逃しながら生きてるような気もする。
もっと積極的なれたらいいのに。
いつも自分の実力は全く足りていないと感じるし、だからこそ自分から前に出るなんておこがましいとも思うし、だから誰かが誘ってくれないと自分は評価されてると感じられないから自分からは動けない。
でも、それってあんまり良いことではないよなぁ。

コツコツ努力を続けて、それが自然と望む形で評価されていったら、それは私にとって一番理想的な形なんだけど、でも、完成形にほど遠くても、積極的に活動してるからこそ後から評価がついてくることもあるし、いろいろ恐れないで出てみることも必要だと、思ってはいるんだけれど。

それもこれも、きっと「自信」なんだと思う。
自信のある人は積極的に生きている。
私は何に関しても自信がないのだ。
あまり自信がなさすぎるのも病だ。
自信がもてたら、せめて公平な目で自分を評価することができたら、何か変わるかな、人生。

あきらめず、あちこち出かけられるようになりたい。
きっかけに巡り合いたい。
自信をつけたい。
負けない心を持ち続けたい。
14:56  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.30 (Mon)

2013年ありがとう

2013年もあと一日。
良い一年だったなぁ~。
夢にまた一歩近づけた。
来年も止まらず進み続けられますように。
2013年ありがとう☆
21:15  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.26 (Thu)

太極拳とのコラボ

12月23日、富士のケルンにてクリスマスパーティーがありました(^^)
仮装あり出し物あり抽選会あり、とっても楽しい一日でした☆

で、そのパーティーでの一コマ。
太極拳の室伏先生とフリージャズのコラボ。
変な格好の笛吹きが写ってますが、私です(笑)
ぶっつけ本番、初の試み。
記念にアップ(笑)

12:50  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.16 (Mon)

年末モード♪

12月の演奏予定に追加があります(^^)

2013年12月24日(火) (静岡)富士『Live Jazz & Studio KŐLN』
              若林みわ(vo)
              中嶋千代美(vo)
              三改木多恵子(p)
              三改木道男(b)
              坂野尚子(fl)
              http://www.fujinokuni.co.jp/cz/koln.htm

来年の演奏予定も少しずつアップしていきます!
相良でやっていた「おとこまえ女子バンド」いよいよ富士に進出します(笑)
久しぶりに横浜方面にも出かけます。
来年もいろいろ進むことができますように。


12月も気が付いたらもう半分終わっていて、あれよあれよと時間が過ぎる(@@)
年末モード、楽しいです(笑)
クリスマス会とか忘年会とか大晦日とかお正月とか、これから楽しいことばかり~~~☆
14:55  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.06 (Fri)

心の栄養

今日は高校時代のお友達のミュージカルを見に行ってきました。
かれこれおそらく顔を合わせるのは10年以上ぶり(笑)
お互い歳をとって、しわも増えたけど(爆)変わらぬ空気に懐かしいやらそうでもないやら。
交流の途絶えてた間に彼女はいろいろ大変なことが起こっていたようだったけど、私はまた、昔のように舞台で生き生きとしている彼女を見ることができた。
彼女は昔からとってもキラキラしている子で、オーラがあって、華があって、どこにいてもなんとなく目立つ子だった。
今日のステージを見ていても、やっぱり彼女は一番目立っていて(笑)、ダンスもセリフも動きも表情も、何か他の人とは違うものをもっている、と、感じた。
すごいなぁ。
私は昔から舞台の彼女のイメージが色濃くて、役者として生きている彼女以外はあまりイメージできなくて、あれだけの華を持っているってすごいことで、やっぱりまた舞台に帰ってきた彼女はなにかそういう運命だったのかも?!なんて思ったりするのでした。
彼女の生きるところはここなんだろうなぁ、なんて。
こういうのを持ち前の才能っていうのかな~。
いつかもっと大きな舞台での彼女か見れるだろうと、今からわくわくします。
がんばって欲しい。
20:20  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.04 (Wed)

師走

気が付いたら12月。
今月のライブは3回。ATも1月で終わりとのこと、ちょっと寂しいなぁ。
2013年は音楽がとっても飛躍した一年だったように思います。勢いづいたまま来年も走り続けられたらなぁ。
ジャズについていろいろ学んだ一年でした。
もっともっといい演奏できるようになりたい。活躍できるようになりたい。

12月のライブ、ぜひのお越しをお待ちしています(^^)


2013年12月7日(土) (静岡)相良『All of Me』
              中村公美(sax)
              寺川知里(p)
              坂野尚子(fl)
              福田雄士(b)
              http://allofmeinfo.hamazo.tv/
「おとこまえ女子バンド」です(笑)もう10年来の音楽仲間であるピアノのてらさんと、静岡に来てから知り合った若手激渋サックスのくみちゃんと、凄腕ベーシストの福田さんに鍛えられながらがんばりますw 2管ならではのジャズもやります。


2013年12月14日(土) (静岡)沼津『ラウンジ サティー』
              野田とし子(vo)
              望月美保子(p)
              坂野尚子(fl)
              http://loungesatie.blog.fc2.com/
すばらしいボーカリスト野田とし子さんのお店サティーにお邪魔させていただくことになりました。ベテランのすばらしいミュージシャンとご一緒させていただけて幸せです!望月さんとは初顔合わせになります。とっても楽しみです♪


2013年12月20日(金) (静岡)清水『もでらあと』
              和田くみ(vo)
              柳田邦一朗(pf)
              山北裕丈(b)
              納本正樹(dr)
              坂野尚子(fl)
              http://www3.tokai.or.jp/moderate/index.html
毎月第3金曜日のレギュラーバンド。回を重ねるごとにいろいろ出来ることも増えてきて、ますます楽しくなってきました!美味しいハンバーグのお店です(^^)花金のディナーとともにぜひ!
17:41  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |