2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.12.27 (Sat)

2014年もありがとうございました(^^)

さて、あと4日で2014年も終わり。
ということで、少々早い?ですが、2014年を振り返ってみたりします(笑)

静岡に来て、ケルンに出入りするようになってから、今年は本当にいろいろジャズについて学ぶことが多かった一年のように思います。いいライブをたくさん聞くことができて、内容の濃い演奏活動ができたように感じます。今年はルータバキン氏にもお会いできたし、憧れのジェレミースタイグ氏の演奏も生で聴くことができました。ナナマリさんとのボサノバライブも6年ぶりに復活、甲府のアローンにも6年ぶりにお邪魔することができました。そしてケルンでもボサノバライブができ、かれこれ何年ぶりかの自分のリーダーライブもやらせてもらうことができました。静岡に来てからなんとなくネタのようにスタートした(?!)おとこまえ女子バンドのライブもたくさんやりました(笑)
フルートのレッスンもなんとか続けられ、年明け2015年2月7日(土)にはミュージシャンの先輩方の力をお借りして合同発表会も企画しています。レッスンで何かを教えるなんて大それたことはまだまだできませんが、一緒にジャズを楽しんだり、探求したりできる仲間がいてくれるということは本当にありがたいことだと感じます。フルートの悩みの共有などもできたり(笑)、どんなことに悩み難しさを感じるかなど、いろんな生徒さんの声が本当に私を成長させてくれるんだと感じました。

来年春には東京に拠点を移します。また新しい土地で一からのスタートですが、これからももっともっとフルートを音楽を続けていけたらいいなぁ。また活動ができるように頑張りたいと思います。


若い時しかやりたいことはできないとか、夢は大人になったら持てないとか、そんなイメージで生きてきたけど、そうでもないかもしれませんw。それはもちろん家族や周囲のみなさまのお力あってのこと。本当にありがとうございます。


2015年も素敵な一年でありますように☆
来年もよろしくお願いします~~~~~~~~~~~(^^)ノ
18:35  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.24 (Wed)

年末ですね~♪

2014年も残すところわずかになりました。
年内のライブも終わり、年末らしい生活(笑)

年明け1月には、またまた濃いぃぃ曲ばかり集めたライブを企画しておりますw
フルートカルテット。
がんばります☆

LiveJazz繧ア繝ォ繝ウ0001_convert_20141227164415
22:32  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

青山BODY&SOULに行ってきました☆



青山BODY&SOULに行ってきました☆
ジャズを始めた頃から聞いていたジャレミースタイグ氏の演奏を、初めて、やっと、生で聴くことができました(^^)
もっと早くに聴くチャンスはあったように思うのだけど、不思議と今になってしまったw。

ジェレミーはもちろんこのと、ピアノの片倉真由子さん、ベースの佐藤ハチ恭彦さん、ドラムのジーンジャクソンさん、なんとすばらしいメンバー!!!!!!!!
みなさん終始笑顔でとっても楽しそうにしているのが印象的でした(笑)
演奏はもちろん、すんばらしい☆
なんて、簡単に言葉であれこれ書けるものではないのですが(^^;
あっという間の時間でした。。。。

1621813_688495747936118_2234085475703481307_n.jpg

メンバーのみなさま。撮影の横取り。。。のいただきもの(^^;


10849800_756707107755058_7741210428521850553_n.jpg

私のフルートケースにサインしてもらいました☆家宝じゃ!!!!!
真っ黒のケースが一気に豪華に!!!!(笑)
たくさんのファンの方々がサインしてもらってましたが、みんなひとりひとりにそれぞれのサイン、イラストや文字のレイアウトなど、みんな違っていて、唯一のサインがなんとも嬉しい限りでした☆


10858456_756707604421675_9147889466265417136_n.jpg

憧れのジェレミー氏と会えて嬉しかった~~~~☆
まだまだ元気でがんばってほしいです。

私ももっともっと勉強して、いい演奏できるようにがんばりまっす!!!!
22:24  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.01 (Mon)

秋の(冬の?)ボサノバライブ2DAYS




1461142_730897150327479_7161052143507315280_n.jpg

11月最後の週はボサノバでした(^^)
ナナマリさんとのライブ2DAYS。
とっても楽しい時間を過ごすことができました☆
甲府アローンのお客様も本当にみなさまあたたかく迎えてください、ナナマリさんとのプチおもしろトークにも笑顔で反応してください(笑)うれしい時間をすごしました!!
富士ケルンでも、2回目のライブにも関わらずたくさんのお客様が集まってくださり、たくさんお声かけいただいたり、ナナマリさんのCDもたくさん買っていただくことができました☆

今回もナナマリさんのオリジナル、70年代フォークのカバーアレンジなども盛りだくさん、ボサノバのスタンダードも素敵な選曲で、私もとっても楽しく演奏させていただきました(^^)
やっぱりボサノバはいいですね~☆
ボサノバが好きなんです!!というお客様からのお声かけ、フルートをやってるとよくいただきます(笑)
私は普段はジャズばかり演奏してますが、こうしてときどきボサノバに触れると、難しいなぁと思う反面、やっぱりおしゃれで素敵だなぁとも思うのでした(^^)w

またやりますよ(^^)☆
13:43  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |