2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.29 (Fri)

6月の演奏☆

気がついたらもう6月になりますね。早い!!!!
6月の演奏予定です。ぜひのお越しをお待ちしております(^^)


2015年6月7日(日) 
(静岡)
☆てっぽう町音楽夜会☆
沼津『Malt Cat's』
若林みわ(vo)
中村公美(sax)
坂野尚子(fl)
高橋雅人(pf)
https://www.facebook.com/ongakuyakai
https://www.facebook.com/BarMaltCats
沼津の老舗バーで美味しいお酒をいただきながらいろいろなジャンルの音楽を堪能できる街のイベント。参加店舗も回を重ねるごとに増えてきて、お客様もたくさんいらしてくださるようになりました。年に2回のペースでやっているこのイベント。今回もボーカル若林みわちゃんのバンドで参加させていただきます(^^)めっちゃ盛り上がりますよ~☆
11164837_709546975823299_6899367182113020542_n.jpg
11058526_709547035823293_7839648912106582380_n.jpg



2015年6月12日(金)
(静岡)
☆ナナマリ静岡ライブ2DAYS☆1日目
富士『KOLN』 20:00~ 2セット MC¥2000
ナナマリ(gt&vo)
坂野尚子(fl)
http://www.fujinokuni.co.jp/cz/koln.htm

2015年6月13日(土)
(静岡)
☆ナナマリ静岡ライブ2DAYS☆2日目
清水『もでらあと』 20:00~ 2セット MC¥2000
ナナマリ(gt&vo)
坂野尚子(fl)
http://www3.tokai.or.jp/moderate/index.html

昨年から静岡での演奏を始めました、ボサノバギター&ボーカルのナナマリさんとの2DAYSです(^^)
ブラジル音楽、フォークソングのカバーアレンジ、ナナマリさんのオリジナルなど、盛りだくさんでお届けします。ほっこり癒しの時間をお過ごしいただけると思います(^^)
11297401_824779377605922_757736844_o.jpg



2015年6月16日(火)
(東京)
立川『農家』 19:30~ 2セット MC¥2000
ナナマリ(gt&vo)
坂野尚子(fl)
http://nouka2003.web.fc2.com/
農家にはかれこれ10年ほど前に何度か出演させていただいておりました。東京に引っ越してきて、こうしてまた農家さんにお邪魔させていただける日が来るとは、なんとも嬉しい限りです!!どうぞよろしくお願いします(^^)


2015年6月20日(土)
(東京)
青山『SEA BIRD』 19:00~ 2セット MC¥free
中村公美(sax)
坂野尚子(fl)
寺川知里(pf)
高橋雅人(pf)
大木栄(b)
芦沢充紀(dr)
http://gmap.jp/shop-8634.html
私がジャズを初めて間もないころからずっとお世話になっているお店シーバード。今年で30年を迎える老舗ジャズ喫茶です。静岡で活躍中のサックス中村公美ちゃんをお迎えして2フロントでお届けします。育児休暇中の寺川さんも参戦。細く長く続けてきた仲間とのライブです(笑)ライブ終了後21時からは毎週恒例のジャムセッションもありますので、ミュージシャンのみなさまもぜひお立ち寄りください(^^)
18:28  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.19 (Tue)

タイミングとか波長とか

タイミングとか波長とかって話しを、よく親友とするんだけど。
そういうのもすっかり忘れて生きていた時期があったなぁと、ときどき思いだす。
日常ってなんかすごく追い立ててくれるから、なんだかつい、自分の感覚を置き去りにしてしまいがちなんだけど、そうじゃなくて、ちゃんと自分の感覚で感じているという自覚をもって生きたいなぁと思う。(文章おかしいw)
なので、私は頑固だって言われるのかもしれない。もらった意見をちゃんと自分の心で感じてから「うん」と言いたいだけなんだけど。

心も肩も凝り固まってるとうまく感じられなくて、タイミングも感じ取れない、波長も感じられない、そういう時間が長かったなぁと思う。20代の頃はほとんど。もっと昔はもっと感じてたと思うんだけど、自覚は今ほどなかったのかもしれないなぁ。
だんだん頭で考えるようになっちゃって、深読みしちゃったりして、感じてる感覚を捉えられなくなってたりして、らしくないなぁと思ったり。昔はなぜあんなにも自信満々に自分の感覚を信じられたんだろw。
音楽してるときはそんなこと疑う隙もないんだけどね。流れて行ってしまうからね。どんどん。

しんどい時は無理して外に出るとわりと失敗することが多いんだけど、その行き先が音楽だったりすると、いつも助けられて帰って来る。そういえば昔からそうだったなぁ。失恋してずたぼろになっていたのに楽器の練習してたらいつの間にか忘れてたりして、やめたらまた思い出すんだけど(笑)、あー、私悲しかったのに今忘れてた!!って思ってびっくりしたり。
そういう力があるんだなぁって、こないだまた思い出して、いろいろ感動して嬉しくて、めげずにいようとちょっと思えたり。

タイミングや波長を感じられる状態でいられると、いろんなことが開けてきて、ありがたいなぁとか、恵まれてるなぁとか思うことが身の回りで起こったりするから不思議。
周囲がダッシュしてても、自分を歩けるように生きたいのだ。
そんなことを感じていて、とても毎日なんとなく寝不足なんだけど、眠れないw。
でもなんか、しあわせなのだw。

02:51  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.18 (Mon)

東京都民になりましたw

4月の頭にドタバタと引越しをして早1ヶ月半。。。
なかなかの古い物件に越したためトラブルがいろいろありまして、日々家環境の整備に追われておりますw
そしてやっと本日ネットが開通~~~☆
これでブログが書ける~~~~☆

この1ヶ月半の間にもいろいろな心動く出来事があって、感動と発見と出会いとドキドキと、そんなこんなで心が超敏感になってます。もっと感動したい!!ライブしたい!!!イメージばっかり膨らみ続けてうずうずしていますw。嬉しい☆

5月6日には我がふるさと(?!)富士のケルンにてライブでした。
今回は(も)、なかなかの難曲ぞろいで、しかも引越しあけでバタバタしてるなか、予想を超えたトラブルに巻き込まれw、あれよあれよというまの本番。
GWの最終日にも関わらずたくさんのお客様がいらしてくださって、本当に嬉しかったです(^^)
完全燃焼したライブでした。早く録音聞きたいなぁw。

ライブのことも、その他のことも、記録しておきたいような感動がいろいろあったんだけど、やっぱりリアルタイムで書かないと伝えきれない。うーんw。

来週からしばらくはナナマリさんとの共演が続きます!!
私にとってのブラジル音楽強化月間です(笑)がんばります☆

東京でもまた素敵なミュージシャンと出会えていい演奏ができますように☆
16:34  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |