2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.28 (Fri)

9月の演奏予定です☆

夏が早々に終わってしまった感じでちょっと寂しいですが、やっと過ごしやすくなってきましたね(^^;
早いもので今年も9月になりますね。演奏予定です。
9月は東京と静岡と埼玉とあちこち行きます(笑)初共演、初出演もあります。楽しみです☆
みなさまのぜひのお越しをお待ちしております(^^)ノ

2015年9月16日(水)
(東京) 立川『農家』 19:30~2セット ¥2000
      ナナマリ(gt&vo)
      坂野尚子(fl)
      http://nouka2003.web.fc2.com/
この夏、農家はリニューアルしました!!!なんと、お、お座敷の店に!!!!ますますゆっくりまったりくつろいでいただけると思いますw。各月レギュラーのナナマリさんとのボサノバライブ。スタンダード、オリジナル、カバーアレンジなど、いろいろやります。癒しの面白トークもあるかもw。週の真ん中水曜日ですが、ちょっと息抜きに、ぜひ遊びにいらしてください(^^)

2015年9月18日(金)
(静岡) 清水『もでらあと』 20:00~2セット ¥1600(1ドリンク付)
      広瀬久美(vo)
      坂野尚子(fl)
      柳田邦一郎(pf)
      山北裕丈(b)
      納本正樹(dr)
      http://www3.tokai.or.jp/moderate/#ham
静岡時代に毎月レギュラーで演奏させていただいたこのバンド。ボーカルのくーみんが出産のためしばらくお休みしておりましたが、なんと、このたび、復活?!?!?!ということで、久しぶりの気心知れた仲間とのライブです。ジャズします。静岡のみなさま、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしております(^^)絶品ハンバーグもぜひ!!!!

2015年9月25日(金)
(埼玉) 伊奈町『Viento』 19:00~2セット ¥投げ銭
      坂野尚子(fl)
      吉田直樹(pf)
      山沢亮(b)
      http://members.jcom.home.ne.jp/1228201601/viento/index.htm
東京に引っ越してきてから知り合いましたボーカリストのおかのひろみさん企画のライブにお誘いいただきました。メンバーのみなさまとも初めましてのライブです。お店も初めてのところ。ジャズのスタンダード中心にお届けします。楽しみです♪

2015年9月26日(土)
(静岡) 富士『KOLN』 19:00~2セット ¥4500
      ☆Wai-Wai Family☆
      Yoko Princess Yamazaki(vo)
      山崎孝(g)
      友成好宏(p)
      Mac 清水(ds)
      ゲスト坂野尚子(fl)
      http://www.fujinokuni.co.jp/cz/koln.htm
浜崎あゆみのバックコーラスを務めるようこさんのバンド、Wai-Wai Family に、またまたゲスト出演させていただくことになりました!!孝さん、友成さん、マックさん、みなさま日本の音楽シーンを支える本当に素晴らしいミュージシャンの方々です。ボサノバやジャズのスタンダード、ポップス、オリジナルなど、幅広いジャンルの音楽をお届けします。ようこさんのずば抜けた歌唱力、バンドのすばらしい演奏、必聴です!!富士のみなさま、静岡のみなさま、ぜひのお越しをお待ちしております(^^)いつもと違う私もちょっとだけ楽しんでください(笑)
16:28  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.27 (Thu)

男と女

なんか意味深なタイトルつけてみたけど、ただのホンマでっかTVの話しです(爆)

昨日のホンマでっかTV面白かったなぁ。毎回面白いけど、私はやっぱり理系なので科学的な根拠のある話しが好きです(笑)
女の勘っていうけど、あれもちゃんと根拠があったんですねー。

生後一日目の女の子に左右の耳に違う音を聞かせる。右はガラガラ、左は鈴の音、みたいな感じに。ったって当然両耳から音は入ってくるんだけど。それでも女の子は左右と音の違いを判別できるんだって。あー、これはさっき右から聞こえた音だーって。
あと匂いも。シナモンの匂いとレモンの匂いを嗅がせると違いが分かり、こっちが好き!!って好みまで出てくるとか。
これが男の子だと「なんか音がするー」「いい匂いがするー」くらいなんだそうな。
恐るべし女子ですね。
とくに嗅覚は一番発達するそうで、例えば、旦那さんが表向きは繕っていたとしても汗の匂いの違いでその日のご機嫌が分かるとか。浮気の発覚も匂いの変化から気が付くことが本当に多いそうです。まぁ洗濯物の匂いは分かるよね~。

良く知られている話しだけど、男性と女性では脳の構造が違っていて、とくに右脳と左脳をつなぐ脳梁の太さが、女性は男性の1.5倍もあるそうです。なので、左右の脳を同時に使える。例えば事故で左右どちらかを失ったとしても、訓練でその機能を得ることが女性の方ができやすい、って本に書いてあるのも読んだことがあります。
この脳の構造の違いによって、こうした「女の勘」みたいなことも言われたりするんですね。ふむふむ。
それも、言葉の話せない子供の世話をするためには些細な表情や匂いやいろんな変化に気が付けるように進化して身に付けた女性の能力なんですね。すごいね、自然界。

と思うと、私は割と男性脳に近いんじゃないかと思うw。
あと、妄想癖があるので(爆)、違うところで勘が働いちゃって、肝心なことは気が付かないw。ダメじゃん私w。
そうか、今後は自分の嗅覚を信じて生きることにしよう。
嗅覚って、別のことでもこの言葉使ったりしますよね。本当に匂っている訳じゃないけど勘が働くことを「嗅覚が働く」なんて言ったり。私はいろいろ下調べをして慎重に情報を分析して臨むよりも「嗅覚」=「勘」を頼った方が上手くいくことが多いです。それとこれとは違うのかな。違うのかw。


ぜんぜん話しが変わるけど、私はこういう脳の話しとか割と好きで、なのでこういうトピックに反応してしまうけど、人それぞれ興味が違う、それって心のどこかで持ってるコンプレックスに引っ掛かっているんじゃないかと思うのです。男女の違い、恋愛コンプレックスですかね、私の場合w。

しかし、ホンマでっかTVは、好きだ☆
12:26  |  心理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.18 (Tue)

ストリートジャズ静岡☆ありがとうございました☆



8月15日16日、静岡で行われたストリートジャズのイベントに参加させていただきました(^^)2007年神戸ジャズクイーンコンテストで見事グランプリをとった若林みわちゃんのバンドで一緒に演奏させていただきました!
私たちのバンドは15日の出演だったのですが、そうれはそれは焦げるような暑さでしたが、演奏も熱かったー(笑)

11868713_770642713044295_973071166_n.jpg

11874016_770642756377624_762230871_n.jpg

11874169_770642733044293_1880551654_n.jpg

11911648_770642749710958_596938996_n.jpg

11874197_770642699710963_1778390446_n.jpg

岡井の写真が、ない!!!!!
今回は東京からベーシスト岡井雄一郎くんをお連れして一緒に演奏しました(^^)
たくさんのお客様とあたたかい声援、本当にありがとうございました☆

11897205_770642469710986_837344382_n.jpg
演奏終了後のインタビュー中の写真↑
静岡のケーブルテレビで後日見られるそうです。

今年で4回目の参加でしたが、年々工夫が凝らされ、どんどん盛り上がっているこのイベント。
街中のいろいろなお店でもライブをやっていて、地元のミュージシャン中心にこうして静岡の街でジャズが盛り上がっているのって、なんだかとってもあったかくていいなぁ~~~~~と、しみじみ思いながら見ていました。通りすがりに過ごした静岡での3年の日々でしたが、たった3年の間にたくさんの方々に良くしていただき、またこうしてイベントに呼んでいただけて、たくさんの「お帰り~~☆」をいただけて、本当に幸せだ!!!と思いました。本当に本当にありがとうございました☆
静岡大好きです!!!!!(老後は静岡に住むぞー)

今年も大盛況に終わったストジャス静岡!!
また来年も、ぜひ、みなさまお出かけください(^^)ノ
11:57  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.12 (Wed)

ストリートジャズ静岡

8月15日16日は静岡のストリートジャズのイベントに参加させていただきます(^^)
通りすがりに3年過ごした静岡の土地で、本当にたくさんのミュージシャンの方々にお世話になりました。静岡に住み始めた最初の年からこのイベントで演奏させていただき、今回で4回目になります。今年は東京から出かけることになりましたが、こうしてお声かけいただけて本当に嬉しい!!!!
年々工夫を凝らして拡大しているストリートジャズ静岡。みなさまぜひお出かけください(^^)

公式ホームページ
http://streetjazz-shizuoka.com/

私は15日の昼間と夜、それぞれメインステージとINの方で演奏させていただきます。

2015年8月15日(土) 
☆ストリートジャズ静岡out☆  青葉公園メイン野外ステージにて
 『若林みわボーカルバンド☆スペシャル!』 15:00~15:50 
      若林みわ(vo)
      坂野尚子(fl)
      高橋雅人(pf)
      岡井雄一郎(b)
      瀬戸彰(dr)

☆ストリートジャズ静岡in☆  
『Bar VINCENT』  21:00~24:00 
      若林みわ(vo)
      坂野尚子(fl)
      中村公美(sax)
      高橋雅人(pf)
      岡井雄一郎(b)
 葵区昭和町5-10北沢ビル 2F  TEL 054-251-5167

Facebookのページでも詳細が見られます
https://www.facebook.com/jazzinjazzoutshizuoka
12:17  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.11 (Tue)

八ヶ岳ジャズフェスティバル☆ありがとうございました!!!

8月9日(日)天気にも恵まれ無事?!八ヶ岳ジャズフェスティバルでの演奏を終えることができました(^^)

11111978_860321440718382_1734307526308415504_o.jpg

今回初出演だったナナマリさん。バンドメンバーとしてお誘いいただき本当に嬉しかったです。素晴らしいミュージシャンの方々との共演。とても嬉しい体験をさせていただけて本当に幸せでした!!!ありがとうございました☆

11825669_879012788857822_983960893947302445_n.jpg

お客様からの温かい声援、そして、ナナマリさんがここ八ヶ岳のミュージシャンとしてたくさんのお客様に愛されているんだなぁと、しみじみ感じました(^^)ジャズフェスティバルなのにボサノバなどなどやってきましたがw、芝生の上でごろんとしながら、みなさん思い思いに楽しんでくださっている感じがして、とっても嬉しかったです(^^)

11224057_879059178853183_6249256245395170496_n.jpg

八ヶ岳は東京に比べたらすっかり涼しくなっていて、夕方にはもう長袖でもいいくらいでした。
この緑いっぱいの野外ステージでのイベント、本当に気持ちがいい!!!!
写真は一番最後のビックバンドの演奏。めちゃくちゃかっこよくてヤバかったです!!!!!!www

終演後のインタビュー中↓
11825077_860321677385025_8676515740834299899_n.jpg

とてもいい週末を過ごすことができました。
こんな素敵な機会をくれたナナマリさん、アローンのマスター、共演してくださった長澤さん、服部さん、応援してくださったお客様、本当に本当にありがとうございました☆

がんばって笛吹くぞー!!!!


今週末は静岡です(^^)ノ
13:51  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |