2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.19 (Mon)

10月31日(土)ケルンライブ

さて、直前のお知らせになってしまって大変申し訳ありません(><)
月末に予定しているケルンでのライブ、諸事情につき急ではありますがメンバーの変更があります。
ピアノ高橋雅人に代わって、三改木多恵子になります。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

1031ケルンたえさん


先週末、31日のライブに向けてのリハーサルにケルンまで行ってきました(^^)
今回もオシャレな難曲がいくつかあって、汗だくのリハーサルでした(笑)

そして夜はケルンでのジャムセッション。
久しぶりのケルンのセッション、もう、スタートから激熱でした!!!!!
これぞ悶絶祭り!!!!!
参加者のみなさんの演奏の熱いこと!!!!!
エネルギーあふれる素晴らしい演奏、そしてものすごく楽しかったです☆
これぞケルンです!!!

そう、東京に来て、いろいろなミュージシャンのライブを聞きに行ったり、出会いがあったり、セッションに行ったり、そんなに沢山というわけではないけれど、新しい出会いもいろいろありました。
で、ミュージシャンの人口も多いし、やってる音楽のスタイルや好みなんかも当然いろいろで、私は自分の知らない世界が多すぎてなんだか取り残されているような気持ちになったり、イマドキな新しい音楽を知らないことがなんだか悪いような気持ちにさえなったりしていたのですが。
ケルンに来ると、いつもブレない軸があって、それって時代やジャンルや新旧に関係なく音楽をやるものとして一番大事なことだったりして、それを分かっているはずなのにときどき不安になったりしていた自分を、ビシッと律してもらえたような気持ちになって、本当に来てよかったと思うのでした。


ということで、そんな私の大好きなケルンでのカルテット☆
静岡のみなさま、お近くのみなさま、通りすがりのみなさま、ぜひ遊びに来てください~(^^)
お待ちしております☆
23:03  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.12 (Mon)

ご縁に感謝♡

今日は先日2週にわたってゲスト出演させていただいたwai-wai familyのメンバーとの打ち上げでした!!!
私の母校東京農業大学のある経堂にて、みなさまとのオフ会(笑)なんとも嬉しい時間でした(^^)
未だに私としては、こうして日本の音楽シーンを支えている素晴らしい方々とご一緒させていただけて、しかも今一緒にお酒飲んでる!!!とかありえない!!!みたいな気持ちがあったりもするのですがw、なんというか、こういうご縁って本当にあるんだなぁ、ありがたいなぁ、としみじみ感動してしまうのでした☆

とかいいながら、ほら、私のことですから、ついつい馴れ馴れしくしちゃったり、気が利かないので失礼なことしちゃったり、悪気はないんだけど、そんなことあるかもしれない(汗)って思ってるでしょ。きっと、やっちゃってますよw。あっ、すみません(^^;

でも、ほんとに、こうして考えてみると、こんなご縁があるなんて本当にありがたいことで、なんで私に?!?!?なんて思っちゃうのだけれど、とってもとっても嬉しいです☆感謝感謝なのです!!!!


久しぶりの経堂の駅周辺、ちょっと歩いたけど、学生時代の友達が一人暮らししてた部屋とか、もう周りの景色が変わっちゃってぜんぜん分からなくなってたりw、相変わらずのお店もまだあったり、経堂いいなぁ・・・・・・懐かしかったです(^^)


昼間はセロニアスのセッションにお邪魔して、素晴らしいミュージシャンの方々とご一緒させていただけたし、さて、そろそろジャズモードに切り替えよう!!と、自分のお尻を叩いてきました。また明日からビシッとジャズな気持ちに切り替えて頑張ろうと思います!!!やりたいこともやらなくちゃいけないこともたくさんあるのだ!!!!

そんなんで、なんとなく、今日は、穏やかな感動と喜びと、ひと段落の一日でした(^^)
出会いに感謝☆
繋がりに感謝☆
01:22  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.09 (Fri)

10月の演奏&more

さて。10月3日(土)は原宿でwaiwaifamilyのサポートでした。今月のライブ、少ないですが熱いですw。
詳細~☆


2015年10月10日(土)
(神奈川) ☆横浜ジャズプロムナード☆
       イセザキモール 1・2St.
       12:55〜13:35  すぎたにコードレス
       http://jazzpro.jp/category/machikado
 相模原出身なのに実は一度も行ったことがない横浜ジャズプロムナード(^^;ベースのすぎたんにお誘いいただいて街角ライブに出没させていただくことになりました。バンド名の通り、コードレス、です。ラテンばっかりやります☆


2015年10月15日(木)
(東京) 池袋『INDEPENDENCE』 20:00~2セット ¥2700
     高原かな(vo) ぱくよんせ(pf) 坂野尚子(fl)
     http://jazz-independence.com/
 大阪に住んでいたころめっちゃ仲良くしてもらっていた音楽仲間、かなちゃんとぱくちゃんと。古き良きジャズします。今年から東京に拠点を移した3人(タイミングがたまたま同じだっただけw)。気分は関西にトリップしちゃうなぁ~~(^^)でも3人での共演は初!!とっても楽しみで、とっても嬉しいライブです(^^)


2015年10月18日(日)
(静岡) 沼津☆てっぽう町音楽夜会☆ 
     『Bar EROS』
     若林みわ(vo) 中村公美(sax) 坂野尚子(fl) 高橋雅人(pf)
     https://www.facebook.com/ongakuyakai
 沼津で開催される音楽イベント、毎回参加者も増えて益々盛り上がってます(^^)今回もみわちゃんバンドで出演!!イベントエントリーフィー¥1000で沼津の老舗BAR各店にてお洒落カクテルなど¥500でいただくことができます。普段はちょっと入るのにドキドキしちゃうようなお店にもどうぞお気軽に(笑)とっても楽しいイベントですよ~☆イベントのオープニング&エンディングの盛大なセッション?!もみわちゃんバンドで演奏します(^^)
12038072_762056043905725_2393903973273818919_n.jpg


2015年10月31日(土)
(静岡) 富士『KOLN』 20:30~2セット ¥1500
     坂野尚子(fl) 高橋雅人(pf) 三改木道男(b) 瀬戸彰(dr)
     http://www.fujinokuni.co.jp/cz/koln.htm
 静岡に住んでいたころ本当にお世話になったケルンにて、かれこれ4回目のフルートカルテットします。めっちゃ熱いですw。もう少しで東京に引っ越しちゃうのに「尚子カルテットやろー」って声かけてくれたマスター。ケルンのお蔭で本当にたくさんのことを学びました。引き続きだいぶお世話になってますがw、これからも通い続けたい大好きなお店です!!
image-0001.jpg



そして、11月20日(金)に、東京に来て初?のリーダー?ライブが決まりました(^^)池袋のインディペンデンスさんにて、ジャズ界のすばらしい先輩方とご一緒させていただけることになりました!!!!感激(><)ちょっとどきどきしてますが、私はひたすら私らしく、等身大で吹くのみ、です☆
ぜひ、応援に来てください!!!!どうぞよろしくお願いします(^^)
INDEPENDENCEフライヤー0001
14:11  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |