2016年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.28 (Mon)

12月も、来年も、がんばりまっす☆

すっかり気分は年末です(^^;今年も早かったー。
充実したライブをやらせていただけて、本当に嬉しい一年でした。引き続きがんばります!!!
12月は3本おすすめ♡
ぜひ遊びにいらしてください(^^)



12月8日(木)  立川『農家』 19:30~ 2セット ¥2000
         浅利史花(gt) 
         坂野尚子(fl)
         http://nouka2003.web.fc2.com/
毎月恒例第2木曜日の農家です。今月はレギュラー女子デュオ、浅利史花ちゃんと、がっつり男前な演奏したいと思います☆
アフターのセッションも恒例化してきました(^^)ぜひ、遊びにいらしてください!!全面お座敷、くつろげる空間、まさに「農家」です(^^)
ふみかちゃんと農家0001



2月10日(土) 東中野『Big River』 20:15~ 2セット ¥投げ銭制(2ドリンク代1000円別途)
         土屋秀樹(gt)
         坂野尚子(fl)
         http://www.bigjazzriver.com/st/nd.html
土屋さんとのデュオも回を重ねてまいりました!!何が生まれるか分からないスリリングさと、宇宙のような土屋さんの世界観に必死に吹く私w。面白いライブになると思います(^^)2ドリンク代1000円前払い制、ミュージックチャージは投げ銭になってます。このデュオでは初の夜の部。土曜の夜です。ぜひぜひお立ち寄りください☆
土屋さんとビッグリバー0001



12月14日(水) 池袋『JAZZ BAR MONTGOMERY LAND』 19:30~ 2セット ¥2700
         塩川俊彦(gt)
         山本裕之(b)
         坂野尚子(fl)
         http://montgomery-land.net/
前回の塩川さんとのデュオに山本さんをお迎えしてしての、私の大好きな組み合わせトリオ♡
山本さんとは初共演!!大好きな塩川さんのギター、がっつりインプロを楽しみたいと思います!!会話度の高い、熱い演奏をお届けします(^^)ぜひぜひぜひぜひ来てください☆
塩川くんと山本くんとモンゴメリー0001





そして気が早いですが(笑)、来年の予定も少しずつ決まってまいりました(^^)
久しぶりに静岡(富士)にも出没します!!
素晴らしい方々との共演の機会をいただいて本当に嬉しい☆
みなさまぜひとも足をお運びください!!!
どうぞどうぞよろしくお願いします(^^)



2017年2月8日(水) 池袋『INDEPANDENCE』 20:00~ ¥2700
             塩川俊彦(gt) 鉄井孝司(b) 坂野尚子(fl)
             http://jazz-independence.com/

2017年2月25日(土) 富士『Live Jazz Köln』 20:00~ ¥2000
             三改木多恵子(pf) 坂野尚子(fl) ゲスト若林みわ(vo)
             http://www.fujinokuni.co.jp/cz/koln.htm

2017年2月26日(日) ☆沼津ジャズフェスティバル☆

2017年3月1日(水) 新宿『Jazz PolkaDots』 20:00~ ¥2500
            長谷川夏子(vo) 竹内亜理紗(Pf) 坂野尚子(fl)
            http://www.jazz-polkadots.com/
16:42  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.25 (Fri)

European Connection & more ありがとうございました(^^)

11月23日(祝・水)町田INTO THE BLUE、本当にありがとうございました(^^)

IMG_0218.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0215.jpg

静岡からスタートした、ベルギーからのベーシスト、ジュゼッペ・ミラッチさんをお迎えしてのツアー、私は最終日の町田に参加させていただきました(^^)
沢山のお客様にお越しいただいて、盛り上げていただき、すごく楽しく演奏させていただきました。本当にありがとうございました☆
ジュゼッペは、めっちゃ陽気で(笑)、英語の苦手な私ともたくさんおしゃべりしてくれたし、演奏でいろいろ会話もしてくれました。とても気持ちの良いベースがぐいぐい引っ張ってくれて、とっても落ち着いて、言いたいことをなるべく丁寧に言えたような、ちょっとしゃべりすぎたようなw、今の自分にできることはやれたかなぁ、なんて思えるライブになったように思います♪

2人の歌姫は、相変わらず、いや、益々のパワフルっぷりで、「おぉぉぉ、いえい!!」な瞬間をたくさん作ってくれました。
2人の違った個性が、でもそれぞれにすごくジャズで、かっこいいぞぉぉぉと思いながら、となりで吹いてましたw。
2人は我が家に2泊していったのですが、ライブ後の朝方までの宴もしかり、盛り上がりすぎw。
音楽の話しもたくさんできて、良い時間を過ごすことができました。ありがとう(^^)

メンバーやお客様からいただいた写真をちらり。




そして、先週のモンゴメリーランドでの写真も、遅ればせながらちらり。

IMG_0195.jpg

塩川さんとの初共演でしたが、素晴らしい彼の演奏にめちゃ感動でした。
いろいろな私を許してくれてありがとうw。
そんな気持ちにさせていただける、がっつり熱く楽しい演奏ができました。本当にありがとう☆





性格上、いつもなにかモヤモヤと思っていることが多くw、よっしゃ!!と行動に移すまでに時間のかかる私ですが、こうして濃密な演奏の機会をいただけて、少しずつ前に進ませてもらえて、いろいろ引き出してもらえて、いつも共演者に育てて(鍛えて?!)いただいているんだなぁと、本当にありがたく思います。感謝です。本当に。

文字にすると、ありがとう!!にしかならないけど、伝わったらいいなぁ、、、なんて思いながら。

本当にありがとうございます☆




演奏の帰りに、あまりに気分が良くて一人で寄り道しちゃった(^^;・・・・・の写真w。

IMG_0190.jpg


さぁ、マイペースながらも進みます!!!!
がんばるぞぉ!!!
10:45  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.21 (Mon)

ありがとうございました(^^)♪

11月も後半(とっくに!!)
先日のライブ、本当に心温まる嬉しい一日になりました(^^)
初共演でこんなにワクワクして、めっちゃ温かい気持ちになって帰ってこれて、本当に本当に幸せでした♪
毎度自分に関しては反省することばかりですが、でも、いやぁ、実に気持ち良かった!!
聞こえてくるサウンドの美しかったり激しかったり優しかったりあたたかかったりすること、音色の豊かさと包み込んでくれるような広さ、ただただ高揚して、もう、隣で吹かないでずっと聞いていようかと思ってしまったw。
心にドンピシャ、すっかりやられてしまいました。

そんな嬉しい体験をして、聞きに来てくれた彼のファンのお客様ともいろいろお話をさせていただいて、知らない音楽でも、知らない曲でも、聞いていて楽しいとか嬉しいとか、心に届くものはあって、それでいいんだなぁとか、そういうところを目指したいなぁとか、またいろいろ自分の思いを確認したり、音楽の力を思い知らされたり、そんな感動の時間を過ごすことができました。
本当に本当に、嬉しい!!
ありがとうございました(^^)

また、落ち着いて、やりたい音楽とか、演奏のことにもっと思いをはせたい。
ひたすら集中して練習したい。
今はそんな気持ちでいっぱいです。


が、連日の日常にバタバタしながら、気が付いたら月曜日。。。w
もっとはやくにいろいろ溢れる感動の気持ちを記録しておきたかったんだけどなぁ。。。(^^;



さて、明後日は静岡から素晴らしい歌姫が2人、そしてベルギーから素晴らしいベーシストをお迎えしてのライブです。


11月23日(水・祝)
町田『Into The Blue』 19:30〜 2セット MC¥3500 TC¥500
   宇佐美真紀(vo)
   若林みわ(vo)
   ぱくよんせ(pf)
   ジョゼッペ・ミラッチ(b)
   坂野尚子(fl)
http://intotheblue.info/
昨年春までベルギーで暮らしていたボーカリスト真紀ちゃん。今回はベルギーからミュージシャンをお招きしてのライブになります!!ゲストミュージシャンとしてボーカルのみわちゃんと私が加わり、私の地元(?!)町田にて豪華にやりたいと思います(^^)音響も雰囲気も抜群のお店です!!絶対楽しいライブになりますのでぜひぜひ遊びに来てください(^^)
15181625_1361132550565011_9065555039811227776_n.jpg



そして12月の楽しみなライブ♪


12月8日(木)
立川『農家』 19:30〜 2セット MC¥2000
   浅利史花(gt)
   坂野尚子(fl)
http://nouka2003.web.fc2.com/
毎月恒例の「農家」さんでのライブ、12月はレギュラーデュオ、史花ちゃんと私のオトコマエ女子デュオでお届けしますw。ジャズメン好みの曲をいろいろやりたいと思います♪熱いですw
アフターではセッションもできますので、ぜひ、いろいろお持ちになって、遊びにいらしていただけると嬉しいです(^^)どうぞよろしくお願いします♪
12月なので、なんとなくクリスマスっぽくしてみましたw←フライヤー
ふみかちゃんと農家0001



12月14日(水)
池袋『JAZZ BAR MONTGOMERY LAND』 19:30~ 2セット MC¥2700
   塩川俊彦(gt)
   山本裕之(b)
   坂野尚子(fl)
http://montgomery-land.net/
先日の嬉しい初共演から、こちらも初の組み合わせ。山本さんとは初共演になります(^^)若手超売れっ子ベーシスト!!この編成での演奏は久しぶりなのでとってもとっても楽しみです!!デュオとはまた違った面白いあんなことやこんなこともできる、、、と、わくわくしております☆
ぜひ遊のお越しをお待ちしております(^^)
塩川くんと山本くんとモンゴメリー0001


少しづつ来年の予定も決まってきています♪
どうか熱い思いを共有しにwwww、ぜひふらりと遊びにきてください(^^)
どうぞよろしくお願いします☆
12:23  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.08 (Tue)

チェッカーズが好きだ☆

フミヤ様が年越しライブやってるって情報をFBで発見して、そこに貼り付けてあったチェ時代の曲を歌うフミヤの動画をつい見てしまって、あぁぁぁ、チェッカーズの動画あれこれ探してみてしまって2日くらい経ってしまった(爆)
思えば、電話で必死にチケット取って、コンサートに行ってた時代に、将来YouTubeで昔の動画も見れるようになるなんて誰が思っていただろうか。私は思ってなかったです(笑)

FAINALはどうしても行きたかったけど、家族に頼んで電話してもらっても、授業をサボって電話をかけに行っても、何度電話しても、結局チケット取れなかった(泣)
コンサートが終わってから、そのコンサートの録音(当時手に入れたのはカセットテープでした)を友達からダビングさせてもらって、流れもMCも覚えてしまうくらい何度も何度も聞いたなぁ。。。。。。。(遠い目)

そんなFINALのコンサートの動画が、YouTubeで見られるではありませんかっ!!!!!!!(嬉&怒)

カセットテープで「音」でした聞けなかったコンサート、あぁ、実際のステージはこんな感じだったんだぁ。。。。。(;;)


まぁ、そんなことを思いながら、感動して泣きながら、2日ほど過ごしたわけです(爆)


それはそうと、何十年ぶりにチェッカーズの音楽を聞いて、とくにオリジナルも後半のもの、いやー、実にかっこいいです。
ファンだからってミーハーな気持ちじゃなくて、自分はこうして音楽続けてきたおかげで、昔はさっぱりわからなかったその曲へのこだわりとか、サウンドの凝ってる感じとか、いろんなジャンルの音楽を取り入れてるところとか、いろいろな発見があったわけです。
そしたら、改めて「チェッカーズってすごくない?!?!?」って気持ちになりまして。
こんなオシャレ楽曲書いてるアイドルっていたのか?!?!?とか、それはちょっとひいき目だけどw。
そんな気持ちになったのでした(^^;

音楽性高し!!!
バンドのグルーブがすばらしい!!!
上手い!!!

当時、なんとなく「私チェッカーズファンなんだぁ」って言うのは恥ずかしさがあって、仲の良い友達にこっそりしか伝えてなかったんだけど、チェファンの友達ってみんなそんな感じだったかも。ななちゃんって友達が「NANA」が出たとき異常に興奮してたっけwww。



っていう回想な数日を過ごしております。
いろんな音楽を聞くのは本当に大事ですね。そしていろいろ分かると楽しい。
さて、ジャズモードにチェンジして、楽しくがんばろうっとw。



昔一緒にコンサートに行ってた友達と、超おばさんになって「コンサート行くの恥ずかしいわ」なんてなる前に、もう一回くらいフミヤ様のコンサートに行ってみたい気もする。。。。。。。w
14:33  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |