2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.03 (Thu)

『昭和女子トリオ』ありがとうございました(^^)

8月1日(火)、トリオでは3回目となる新宿三丁目Polka Dotsさんでのライブ、お越しいただき本当にありがとうございました(^^)
8月なので浴衣でライブ💛なんて張り切って準備しておりましたが、なんと、雨。。。。。
都内はそんなに酷くはならなかったのですが、夏子さんの住む海の近くは、、、、避難勧告が出るほどの大雨だったそうで、まずは夏子さんがお店に来ることができるかどうか?!?!な状況からのスタートでした。
予定より2時間くらい遅れて夏子さん到着!!家の前が川のようになっている状況で、電車もストップの中、しかも浴衣で!!!根性で来てくれた夏子さん、おかげでトリオでのライブがちゃんとできました(>_<)良かった☆

お客様の岡本さんが撮ってくださった写真たち(^^)

20623588_1178256202279987_384805270_o.jpg

20623553_1178256182279989_411168339_o.jpg

20597749_1178256198946654_390315818_o.jpg

20597730_1178256168946657_1370945915_o.jpg

20597715_1178256185613322_1666356319_o.jpg

20597692_1178256188946655_1999634775_o.jpg

20590800_1178256195613321_1120876857_o.jpg


順子ママも一緒に浴衣な一日でした(^^)

20615254_1178255255613415_1087786440_o.jpg

20590748_1178255265613414_2055147904_o.jpg

20616519_1178255258946748_239177642_o.jpg



とにかく、3人で演奏ができて良かった。。。。。。(^^)


このトリオ、夏子さんのオリジナル曲9割のライブなのですが、心にスッと入ってくるメロディー、紡がれていく言葉からその景色が目に浮かぶ、映画でも見ているかのような歌詞、、、映画、というよりはもう少し身近なテレビドラマといった方がしっくりくるかもしれないけれど、そんな夏子さんワールドたっぷりどっぷりなライブなのです。
私は夏子さんの歌が大好きで、その世界観も大好きで、なんというか、もうここまで彼女の世界がビシバシ伝わってくると、ジャズだとかジャズじゃないとか、そんなジャンルなんて関係なくて、スタンダード曲でさえもみんな『夏子さんの歌』になる。。。
あー、いい音楽だなー、じーんとするなぁ、、、、、だからそれでいいじゃない。という気持ちになる。

私がなぜこのバンドのメンバーにしていただけたのか、あまり深く考えると恐縮しすぎて吹けなくなりそうだから考えないようにしますが(笑)、夏子さんと亜里紗さんとご一緒させていただけて、本当に本当に嬉しいのです。そしてとても感謝しています。この日は普段ゴリゴリなジャズばかりやっている私のライブに来てくださっているお客さまも足を運んでくださり、それとは別の私の大好きな夏子ワールドミュージックを聞いていただけて本当に嬉しかったです!!ありがとうございました☆

と、ここまで大真面目に書いてしまったけれど、笑える歌もかなりたくさんあるんですよ(^^)

キュンとしたりジーンとしたり、大笑いしたり、夏子さん曰く「エロとお笑いでできている」夏子ワールドw、とにかく絶対楽しいので、未体験なみなさま、ぜひ💛

次回は11月1日(水)です!!



さぁ、私も自分の笛と音楽と向き合って、もっともっと深くやっていこう。
がんばるぞー!
11:13  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |