2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.01 (Mon)

6月1日

なんか、月頭って、気分がいいですね(^^;笑。

気がついたら5月も終わっていて、今日から6月。
今年も半分目に突入したんだなぁと思うと、早い。あと半年くらいで今年も終わりw。

環境ががらりと変わって9ヶ月。
落ち着かないですwww。
そんなに簡単に変化に馴染んで習慣を築けるほど臨機応変ではないんだなぁ、私(^^;汗。
何をどうしたらいいのか日々迷ってる感じで、こうした方がいい、ああした方がいいと、いろいろ思い、試し、今は失敗の最中。
来年はまた違う方法で生活を安定させたいと、妄想は膨らんでるんですが、なんか、生活をそこそこきちんとするって、結構大変なことなんだなぁと、思います。ぐーたら人間なので(--;


やりたいことをやれるって、すごい幸せなことなんだと思いました。
昔は、できないとか言ってるのは甘えだ!!!なんて思ってたけど、時間や仕事や体力や、いろんな事情になかなか思うようにやりたいことが進められないのが現実で、そういうのもやっと、うんうん、しんどいかも・・・と、思うようになれた。
自分に体力がないことを知って、結構凹んでる日々。
もうちょっと家事をしたり笛を吹いたり、生活を整えられるつもりでいたのに、ぜんぜんできてなくて、そんな自分に悲しくなることもしばしば。
体力ない、不器用な自分をもうちょっと理解して、無理のないようなペースで生活ができたらいいなぁと思います。来年はそうしたい。
それか、もっと能力アップできたらいいんだけど(爆)それが一番難しいよね。。。



なんでこんなこと書いてるかというと、月頭だから、今日からでも少しずつ、生活を整えるように目を向けて生きたいと思ったから。
仕事よりも何よりも、家庭って大事で、もっと大事にしたいのに仕事と体力と時間に追われて追われて、うまく大事にできなくて、そういうのって、なんか心が寂しくなっていくなぁと思って、そういうのもっと改善していきたいなぁ。。。と。

みんな、世の中の人々は、どうんなふうに生きてるのかな。
みんな生活ちゃんとしてて、えらいな。すごいな。
仕事と家事だけで終わる一日が当たり前なのかもしれなくて、みんなそんな毎日を上手く楽しんでいるのかもしれないな。



2009年が終わるころには、自分はどんなこと考えてるんだろうと思ってみたり。
この生活にも慣れているだろうか。
もう少し、時間を上手く使えるようになっているだろうか。

これから先も、いろいろと変化し続けるであろう環境に、いつも対応して生きるんだな、きっと。
強くなれるだろうか。
うまくなれるだろうか。

なりたいなぁ。


13:58  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/105-69200c00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |