2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.03 (Wed)

愛は地球を救う。

って、結構うそじゃないと思うのね。
まぁ愛の形はいろいろありますが、愛って人救うよね、ホントに。

毎日毎日ガミガミ怒鳴って物言い聞かせて、果たして伝えたいことの大事な部分は相手に伝わっているのだろうかと思う。


運動会って、なんか怖いっす(笑)
何が怖いって、あの入場行進。
軍隊のようにみんなで行進するの。久しぶりに見たけど、なんか怖かったw。

日本の教育っていいんですかね、このままで。
どんどん変化してる子供たちに、いつの時代も大人は対応できないまま。
あぁ、教育ってなんなんだろ。
大人の言うこと聞かせることなのか、違うだろ。


子供に目が行っているからなのか、同じ立場の大人同士の関係に対してはどうしてこう疎かなのだろう。
自分の城を築きたいとか思ってるような大人がちらほらいて、他の大人を寄せ付けないというかなんというか。
嫌な職業だなぁと思う、やってて言うのもなんだけど(爆)
みんな自分が正しいと思ってて、チームプレーが苦手で、自分がいつも一番になりたくて、そういう匂いがプンプンする。みんながみんなじゃないけど。


なんだかね、エネルギー吸い取られるような感じ。


上に立つ人間は、みんなが自分の存在を確認できるような配慮をしてあげられたらいいのになぁと思う。
なんでもかんでも自分がやっちゃうんじゃなくて、みんなが、それぞれ仕事をもらって、得意分野で活躍できるような、自分も役に立ってるんだと思えるような、なんかそういう配慮ってしてあげられたらいいのにな。
そしたら関係も仕事も良くなっていくと思うんだけど、こういう職業の人たちって、やっぱり自分の城築いて喜んでるようなところあるから、同僚に対しても子供たちに対しても、どこかしら同じように接してしまっているような気がするんだよね。本人は気づいてないだろうけど。

息苦しい。




あっ、愛は地球を救うの話しだっけ。

怒るのも愛の形。優しくするのも愛の形。
現代に生きる人間に伝わる愛の形って、どんな形なんだろ。
あの子に伝わる愛の形と、その子に伝わる愛の形は、同じなのだろうか。



究極の愛とは「赦し」だ。

って思ってるんだけど、違うかなぁ。


11:57  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/107-a1f85577

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |