2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.12.05 (Fri)

本物を大事に

mixiをかれこれ4年くらいやってました。

ネット社会には、リアルと違った嫌な部分ってあって、顔が見えないぶん、なんだか浅はかなつながりと中傷の嵐があふれているような気がして、どうも心が痛いです。

mixiやっててもブログにしても、それがどうこう変化することってそんなにないんだろうけど、ちょっと環境を変えたくなって、ブログに移行。mixiをやめることにしました。



リアルだけで生活してるぶんには耳に入ってこないことも、mixiを介して過剰に伝わってくる情報。
知りたくない情報や、聴く必要のない情報に心痛めたり、些細な情報に一喜一憂したり、そんなことで今という現実をめいっぱい生きてないんじゃないかと思うことが増えてきた。

実際に、今、存在しているのは、今しかなくて、不確かな情報や、情報がかきたてる余計な妄想、想像によるマイナスなイメージ、そういうものに心捕らわれている暇はなくて、今ここに存在している時間や自分や物事や愛情を、もっと大事に感じて生きたい。そう思った。


大事なもの見失わないようにいたいな。
本物をちゃんと感じられる心をもっていたいな。
自分らしく。いつも等身大で。
22:12  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/11-980d81ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |