2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.29 (Mon)

私の理想

ほっこりできる住み家をつくること。
帰りたくなるお家をもつこと。
心が楽になれる居場所をつくること。
お家がいちばん!!って思えるくらい居心地のいい生活拠点をもつこと。

お家くらいは、心開放できてゆったり笑顔でいられる場所であってほしい。






私は人よりもストレスを溜めやすい性格で、それを少しずつ改善していけたらなぁと思った。
強い心と意志をもって、ちゃんと主張して、怖がらずに生きられるようになりたい。
いい意味で流されて、でも地に足ついて生きたい。




もうすぐで3週間。
体調を崩しました。
こんなに長い間しんどいのは初めてです。
疲れやストレス、無理は身体を知らず知らずの間に蝕んでいきます。
自分では気がついていなくても、いろいろ、しんどいのが溜まっていたようです。
身体のこと、心のこと、もうちょっと大事にしてあげないといけないなぁ。


そんなことを考えました。
まずはストレスから自分を解放すること。

もっと上手になりたい。

17:13  |  生きる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/119-0e197212

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |