2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.12.07 (Sun)

ピアノ

我が家にピアノ(生ピじゃないけど)がやってきて、一週間たちました。
ピアノは旦那のもので、私はピアノやったことありません(^^;

夜はフルートの練習ができないので、仕方ない、ピアノでも触ってみるかぁと思ってやり始めたバッハのメヌエット。
旦那いわく、「俺が小学校一年生のときに発表会で弾いた曲」だそうで、まぁ、私は一年生にも満たないわけです(笑)
で、右手と左手って対称だし、やってること違うし、ヘ音記号読めないし、ちっとも弾けるようになる気がしない。。。。。



と、思ってたのが、一週間たって、自分でもびっくり、はぁ、人間やればできるもんだ、思ってたよりも短時間で譜面も覚えたし(っていうか、覚えないと、譜面見て指見てなんて無理!)、まだちょっとつっかえつっかえだけど、一応最後まで弾けるようになりました☆パチパチ


楽器って昔からなんでも興味あって、触るのは大好きで、だけどぜんぜんできないと悲しくなっちゃうからあんまり突っ込んでやらないものばかりなんだけど(笑)、なんか、こう、ゼロからイチになるときって、できなかったものができるようになるときって、単純に楽しめていいですね(^^;

本当はジャズのお勉強のためにピアノ触ろうと思ってたんだけど、まぁ、それもゆっくりやりつつ、もう一曲くらい別のやさしい曲にチャレンジしてみたいと思います♪


あ~、フルートの練習もしなくちゃ。
あと、ピッコロでジャズをもうちょっとやってみたくなったから、それも練習したいな。

防音室があって、夜でも楽器が吹ける環境をゲットするのが夢です。
もしくは、昼間も楽器が吹けるように、楽器を吹いたり教えたりするのが仕事になったりしたら、最高に幸せだと思うんだけど、あと100年くらい経験つまないとムリだな(爆)
01:44  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/12-1fd1885e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |