2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.14 (Tue)

等身大でいること

等身大でいることは、人生の目標でもあります。

等身大って、まんまの自分って意味で使ってて、ちょっと背伸びしてみたり、必要以上に自分を過小評価してみたり、ちょっとごまかしてみたり隠してみたり、無駄にアピールしすぎてみたり(笑)、そういうの無しに、まんまの自分でいられたらいいなぁと、思う。

なんでって、装飾しても隠しても、どうせバレルから(爆)

それは、会話だったり行動だったり、仕草だったり、音色だったり、音楽だったり、服装だったり、自分から発せられる物事すべてに自分は表れていて、隠そうと、ごまかそうと、嘘つこうとしても、どこかで誰かには気づかれている。

そんなものだと、思うから。


なんとなく自分を知られるのって恥ずかしくて、つい心にもないこと言ってみたり、社交辞令に一生懸命になったり、作り笑顔に疲れ果てたり、そんな日常、誰にでもあると思うけど、もうちょっと肩の力抜けたらいいのになぁ。

まぁ、でも、そうやって自分をごまかしちゃうのも自分だったり、するんですね(^^;
人間って、ちょっと面倒くさい生き物だなぁ(笑)



なんて思いもあって、このブログのタイトルにもしてます。
ええと、実際等身大で生きられてるかと言われたら、笑ってごまかしちゃうんだろうけど(爆)






今日はめちゃくちゃ暑い(><)
関西の夏は本当にダメージでかいです。
がんばれ自分(爆)


09:28  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/131-c99538c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |