2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.27 (Mon)

音楽はタイム感♪

週末、久しぶりに音楽いっぱいしました♪
金曜の深夜セッションと、土曜日の13時からのほろ酔い(?!)セッション。
深夜には大御所プレイヤーが集い、素敵な演奏も聞かせてもらえちゃったりと、ちょっとお得な週末でした。

土曜のセッションでははじめましての方々もたくさんいて、人見知りしちゃうからちょっと緊張してたんだけど、さすが大阪、みなさんあたたかく構ってくださって(笑)、アフターにもご一緒させていただいて楽しい時間を過ごしました☆



で、土曜の夜は大好きなフルーティスト池田清美さんのライブを見たくて、セッションのあと、難波へ。
ライブをじっくり聞くのもすごく久しぶりで、めっちゃかっこいいフルート聴いてわくわくしました!

ハードなジャズやファンクや8系の曲とかたくさんやっていて、私の苦手とする感じの曲ばかりで、こういう曲をフルートでこんなかっこよく吹けちゃうなんて凄い(@@)と、終始感動☆
あぁ、なるほどなぁと、勉強になった部分がたくさんあり、やっぱりこうして刺激をもらって、さぼっている自分を奮い立たせないといかんなぁと思ったり(^^;

そう、で、音楽はやっぱりタイム感なんですね。
前にもおんなじこと何度も書いてる気がするけど、生演奏がっつり聞きに行くといつもそのかっこよさの源はどこにあるんだろ・・・と考えて、「タイム感」という結論に行き着くという。

どんなジャンルの曲も、そのリズム、タイム感を身につけることが大事なんだなぁ。
ノリ、ね。
それが分かったら、できちゃったも同然かも。

と、そんなことをいろいろ再確認したりして、また音楽熱が上がってきたような気がします(笑)



清美さんは本当に素敵な方で、そのお人柄も演奏にめっちゃ表れてて、裏切らないストーリー性のある演奏にぐいぐい引き込まれる。
あぁ、私もそんなふうに、聞き手の心を動かせるような演奏ができるようになりたいです♪

また聞きにいこ~~~~(^^)

16:33  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ありがと~♡

なおちゃん、難波では久々に会えて、めっちゃ嬉しかったです~v-344
で、またすごいいいこと書いてもらって恐縮、、照v-398
ありがとうございますっm(_ _)m。その数々の嬉しいお言葉でしばらく頑張れそうです^^!!
またぜひ来てね~~~~e-348e-267

で、私にとってもなおちゃんの演奏、とっても刺激的なのよんe-348e-415
また行くからね~~~~^^!
きよふる |  2009.07.29(水) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

■(^^)ノ

きよふるさん、先日はホント素敵な刺激v-354をありがとうございました!!
めっちゃかっこよかったですv-344
みやけくんも大喜びしてました(^^)
また絶対聞きに行きます!
そして私もまた演奏できるようにがんばりまーすe-281

きよみさん、ラブe-266
にゃお |  2009.07.29(水) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/137-efd9ba2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |