2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.12.09 (Tue)

強さ

強さとは何か。

体が強いということ。
喧嘩に強いということ。
何かを守れるということ。
自分の力で解決できるということ。
生きていけるということ。
人に流されないということ。


でも、本当に強いって、どんなことを言うんだろう。

弱音を吐けるということ。
心に正直にいられるということ。
自分を偽らないということ。
自分と向き合えるということ。
人と向き合えるということ。
人を信頼できるということ。

自分をさらけ出せるということ。



強さを得たら、楽に生きられるのかもしれない。


どうか、一人で抱え込まずに、心開いて、分かり合って、手を差し伸べあって、親密になることを恐れないでいられる、そんな現実が、ちゃんと存在してくれますように。
14:13  |  生きる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/14-e8532a21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |