2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.20 (Thu)

夢はまず語ることから

・・・って、よく言いますね、いろんな人が。

昔、車の中でラジオ聞いてて、自分の夢をあちこちでしゃべってたら、それを気に留めてくれた誰かのおかげで夢がかなった!!とか言ってる人がいました。
恥ずかしがらずに夢を語ってみたら、何かの力できっかけが舞い込むこともある、ということですね。

でも、やっぱり夢かなえてる人って努力してるし、チャレンジもしてるんだよね。
ああなりたいとかこうなりたいとか言ってても、行動しなきゃ待ってても何も始まらず。
そんなきっかけを得られるのも、自分の力なのであります。


さて、いい歳して今更夢かよって感じもしますが(爆)
私は毎日フルート吹いて過ごせる生活がしたいです。
演奏活動も、本当はもっともっとたくさんしたい。練習もしたいし、ミュージシャンとのつながりも欲しい。いつかジャズフルートとか教えられるようにもなりたい。
しかし、今の生活ではまったくただの夢になってますが(苦笑)
いい歳して今更実感してることは、お金がないと生活ができないということ。とってもシンプルで当たり前のことです。
そして、お金のために働かなくてはいけないということ。働かなくてはお金はもらえない。
そして、一日は24時間しかないということ。仕事して生活のことやって、ご飯食べてお風呂に入って、とか、音楽する時間を作ることはそう簡単ではないということ。
あと体力との兼ね合い。寝ないと生きていけない。

さて、そんな日常の中でどうやってやりたい音楽をする時間を作るかが問題。
時間を作れない限り、夢は一生かなわない。
体力もそんなにあるほうではないから、仕事とお金のバランスとか、家庭のこととか、いろいろ考えながらできる範囲でやるしかない。
が、しかし、そんなペースでやっていて、果たして夢はかなうのか。
もっとガツガツやらないと、いつの間にか歳だけとってて、気がついたら日常にひたすら流されて生きているんじゃないか。
っていうか、そんなふうに日常に流されるくらいなら大した夢じゃないのではないか。それとも、かなうか分からない夢に向かって進んじゃうことが怖いのか。


なんて書いてても仕方ないのですが、どうにか音楽する時間を作れないかと、毎日毎日頭の片隅で悩んでおります(笑)
もう少し、仕事しながらでもできるかと思ってたけど、そんなに世の中甘くないのね。それとも私のキャパと体力が人並み以下ってことなのかな。

二足の草鞋が三足になって、そりゃ無理だろ。
女はバイタリティーがあるからいろいろできますよ、なんて簡単に言われたことあるけど、自分は二足も厳しい、履く草鞋は一足が理想です(爆)


一年は短い、かもしれない、けど、やっぱり長い。
悩ましい日々。でもきっと誰もが悩んでるんですね。
強い人間になりたいです。


と、デビューして夢かなえてる友人のブログを見て、こんなこと書いてしまいました。
あれこれ言い訳せずに、やるっきゃないんです、結局。
がんばれ自分!

08:28  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/152-3f92ce7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |