2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.28 (Fri)

週末

さて、週末です。まだ仕事中ですが、今日終わればお休みです。わぁい♪

音楽がしたいです。

週末は相方おらず、一人週末、さて、何しようかなぁ。
大阪のセッション状況にまだ馴染めず、なんとなくしっくり楽しめずに帰ってくることの多いジャズセッション。う~ん。まぁ、あまり期待せずに、自分のためと思って引き篭もる時期なのかもしれません。
考えたりしないと、進化しない。

地域性って当たり前だけどあって、しっくりきたりこなかったり、この先も転勤族の我が家はあちこちでそんなことも考えさせられるんだろうなぁなんて思ったり。

郷に入っては郷に従えって言うけど、やっぱりそうなってしまうのでしょうかね。
このままでいたら負けてしまう!!!と思うことが、よくあります(爆)

でも、みんな同じ人間で、多少の違いはあっても所詮人間。
単に「思いやり」もてるかもてないか、それだけだと思うんだけど、それすら地域性なのですかね。
サラリーマンミュージシャンが気持ちよく演奏できる場所があったらいいのに。


今夜は大好きな京都のフルーティスト、池田清美さんのライブに行こうと思っています♪
演奏も人柄も本当に素敵で、真っ直ぐで潔くて、いつも触発されています。
あぁ、私も自由に演奏できるようになりたい。いろんな音楽で、自己表現できるようになりたい。

ってことで、週末は練習しようかなぁ。
あぁ、勉強もしないと(泣)←仕事。


11:39  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

清美さんライブ、いいなぁ♪
今度の大阪来訪は、週末の電化フルート清美さんライブを狙う予定☆
今年中にかなうといいなぁ。
その時は、ぜひご一緒して下さいね!
ことえぴよこ |  2009.08.28(金) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

■もちろん!

昨日の清美さんも素敵でした☆
ライブ終わってから私も無性にフルートが吹きたくなって、夜中まで友達とセッションしてました(笑)
またぜひぜひ遊びにきてね(^^)
笛にゃお |  2009.08.29(土) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございました♪

にゃおちゃん、今回もありがとう!
いつも温かいお言葉、照れますがなv-398
地域性ってありますよね。
京都はわりとのんびりムードなので、大阪行くとお隣なのにまた異世界。刺激的^^。
つい京都に引きこもりがちですが、やっぱり出掛けなくちゃ、とも思います。また遊んでねv-344

>ことえぴよこちゃん
嬉しい、ありがとうございますe-257v-341
電化フルート、使う時と使わない時ありますが、是非!
またそれも含めて告知しますねe-53
きよふる |  2009.08.30(日) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

■楽しかったです☆

金曜日は楽しい時間をありがとうございました(^^)ノ
やっぱり音色のもつ説得力って大きくて、楽器が上手いってすばらしい!!と思いました。聞くたびにためいき☆
また遊びにいきます~~~~~~~~v-344

来週末、久々の「まぜるな危険」なので、私も電化装置いじってみようかな(爆)
笛にゃお |  2009.08.31(月) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/156-d9f97c23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |