2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.09.05 (Sat)

いろんなひと

歴史にうっすらと残るかもしれない教員免許更新試験とやらを受けてきました。

薄っぺらのベニヤの椅子に4時間座っているのはお尻に悪いと思いました。疲れた~。


人がたくさん集まると、つい人間観察しちゃいます。更新試験ってことで年齢もわかっちゃうんだけど、いろんなひとがいる。うん。


ノートをすごく丁寧にまとめてめっちゃ勉強してるひと。
プリントだけばらばら持ってきてる人。
休み時間に勉強してる人、寝てる人、新聞読んでる人。
お隣のはじめましての人とも気さくにお話ししてる人。話しかける人、話しかけない人。


しかし、プリントをちゃんと整理してファイルしてる人いっぱいいました(当たり前なのかなぁ)
私は面倒くさがりなので絶対に丁寧にまとめるとかしないタイプなので、すべての人がマメに見えました。
それと同時に「まとめてる時間もったいないよぉ」とも思いました(ごめんなさい)

まぁ、こんな職業についてる人たちですから、真面目ですよね。すごいな。整然と生きてる感じに、なんか頭下がります。うんうん。


私はとなりのおじさまに話しかけられ、斜め前のお姉さまもいつの間にか混ざって、3人でなんとなくわいわいしゃべったりしてました。二度と会うことないかもしれない他県の同業者と挨拶を交わし、お疲れさまですーって帰ってきました。
なんかいいね。こういうのも。



さて、最初で最後になるかもしれない免許更新試験。
いい思い出になりました。
さよなら3万円。
18:11  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/160-2b03feeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |