2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.30 (Fri)

人間らしい

自分は、自分でいたいと思う。
誰かの付属品ではいたくないと思う。
女は影に入ることが多くて、パートナーができると個人として見てもらえなくなる傾向にある気がする。

自分でいたいと思う。
でも、寂しいのはやっぱり苦手だな。

人はみんな一人で、どんなにがんばっても自分のこと意外は分からなくて、自分のこともあんまり分かってなくて。

知りたいし、構われたいし、一人にはなりたくないし。


っていう気持ちって、人間らしい。
けど、なんかかっこ悪い(爆)




昔は、あんまりささいな感情の動きに苦しむことは少なかったように思うんだけど、最近、日々の小さな出来事に心動かされることが多くなった気がして、ちょっとしんどい。

世間の見方とか、女であることの立場とか偏見とか、まだまだたくさんあって、肌で感じてしまっているのかもしれない。昔は感じてなかったんだろうな。



生まれ変わったら男になりたいと思う気持ちは、子供のころから変わらない。


何かの影になって生きるのって、ちょっと寂しい。









やっと週末。
一人の金曜日。
今夜は何をして過ごそう。
10:21  |  心理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/180-8836fcf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |