2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.01 (Sun)

ありがとう

ふとした人との会話に助けられることってありますね。
そんな言葉を期待していたわけではないのに、なんか、なんてこう、心を軽くしてくれるような言葉をいただけるんだろうと、感激してしまいました。ありがとう。ありがとう。


音楽って、何が正解とか、わからなくて、だからいつも人から意見をもらうと、自分はこれからどうしていったらいいのか、どんな練習して、どんな演奏できるようにしていったらいいのか、自分の考えていることって間違っているんじゃないかとか、とにかくいろいろ悩んでしまって、指摘されることで自信をなくして、自分は何もしらなくて間違いだらけなんじゃないかと感じて、小さくなってしまって。

でも、そんな中途半端な自分でも、なんかいいとこ探してくれて、賛成意見くれたりする人が存在してくれて、そんな人に助けられて、あぁ、自分はまだ音楽しててもいいのかもしれないと、思えたりして。本当に感謝です。本当に。



こうしてまた、悩んだりよじ登ったり繰り返して、なんか悔しいとかしんどいとか思いながらも、きっと音楽続けていくんだろうなぁと、思ってます。今は。

ありがとう。
ありがとう。
感謝☆
21:53  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

にゃーにゃーにゃー
みーやゃ。 |  2009.11.02(月) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

■No title

わんわんわんv-286v-286v-286
にゃおん |  2009.11.02(月) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■気楽

どう演奏したらもてるかで悩む

お互い頑張ろうね!
うさたん |  2009.11.03(火) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

■それは大事

> どう演奏したらもてるかで悩む

大事な悩みだぁ。私ももてたい(爆)
オンリーワンになろぅ。がんばろ~♪
にゃお |  2009.11.03(火) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

■わたしも

どう演奏したら持てるかで悩みます(爆

オンリーワンも大事ですね、がんばりましょう☆
ぴよことえ |  2009.11.03(火) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■みんな

もてたいんだね(爆)
安心しました☆笑

なんかね、オンリーワンに心惹かれるんだよね。
個性って素敵☆
にゃお |  2009.11.03(火) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■No title

否定されるほどしんどいことはないですし、肯定してくれるほどうれしいものもない。
音楽って正解は無いくせにいけてないことは確かに存在してて、実はいけてることも存在してたり。自分がどういう風になりたいかがほんと大事なんだと思う今日この頃、いかがおすごしですか?(笑)
広大 |  2009.11.06(金) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

■うーん

たとえば、現代に生きる私たちにはいけてないと感じる音も、昔々にはおしゃれな音だったりしたかもしれない。ブルースがびっくりされたように、新しい発想が何かを産むんだと思うんだ。
今はいけてないと感じる音が、私たちが死ぬ間際にはおしゃれな音になってるかもしれない。
もう割とやり尽くしちゃってる感はあるけどね。ピアノに支配されてから。

違うアプローチで個性だしてかないと、なんか発展しなさそうな気もする今日このごろです(笑)
どうしたら賛同してもらえるかじゃなくて、どうやって自分を表現してくかだけ考えていられたら幸せだなぁと思うわん。
にゃお |  2009.11.06(金) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/181-d380d71f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |