2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.09 (Mon)

持ってるものと足りないもの

今日は土曜日のお仕事の代休。
久々にのんびり。そしてやろうと思ってたことの半分も実行できないまま、体が動かず。

フルートを久しぶりにゆっくり吹いてみたりして。
あぁ、毎日吹いてないとなんだか不自由になっていくものなんだなぁと実感して悲しくなる。
最近そんな感じでテンションあがらないことばっかり。


人ってみんな、持ってるものがあって持ってないものがあって、あの人が持ってるものは私は持ってなくて、自分が持ってないものはみんな足りないもののように思えて、自分以外の多数の人がとても優れているように思える。いろんなもの持ってるから。

いいなぁ。
いいなぁって。
羨ましく思うばかりで、もしかしたら自分もなんか持ってるかもしれないなんて、自分では気がつくわけなくて。

大阪に来て、いろんなところにセッションに行って、いろんな人と知り合えて。
でも、なんとなくどこに行っても、自分以外のみんなは同じような輪の中にいて、なんとなく、自分だけは形の違う輪の中にいて、ちょっと寂しいなぁって思うことがある。

多数決で、多いほうが正解!!みたいな世界だから、少数派は、いつも寂しさを感じながら生きてるのかもしれないと思う。
自分にシンプルに生きて、でもそれがなんとなく形の違う輪に入ることになっちゃったら、やっぱり寂しいからみんなと同じ輪を作ろうとしちゃうのかなぁ。

小さいときは、人と同じなんて嫌って思って生きてたけど、そんなことしてて一人ぼっちになっちゃったら、それは寂しいもんだよなぁ。


何を持っているんだろ。
何が足りてないんだろ。
足りないものを加えたら幸せになれるのかな。

いつも10しか持てなくて、だから新しい何かを3加えたら、持っていた3の何かを失わなくちゃいけない。
そんな感じな気がする。生きてるって。
みんなが10持てるのに、自分は6ぐらいしか持てないんじゃないかな。そんな気がする。


誰かの言葉とか、意見とかに、極端に弱くて、跳ね返せるくらいの強さがあったらいいんだけど、そうじゃないから、受けとめすぎて感じすぎて、それを自分に加えなくちゃいけないと思いすぎて、なんかもっと、自分の感性とか感覚とかに、従って生きたいのに。
欲しいものを欲しいって言えて、好きなものを好きって言えて、嫌なことを嫌って言えて、自分が面白いと思ったことに笑うことができて、興味をもったものに素直に触れてみたり、そういう当たり前のこと、もっと普通にできるようになりたいな。
17:54  |  思考  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/183-a1ebbfbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |