2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.12 (Thu)

頭の中

なんかね、頭の中、こんがらがってるんだよね。
生活ががらりと変わって一年ちょっと。
よく考えたら、いろんなこと一気に変わりすぎて、心も身体もその変化に上手く対応できていない感じ。当たり前か。
体調はいつもあまりよくなくて、思考はいつもまとまらなくて。
判断能力が低くなってて、自己否定感が大きくなってきて。
物事の概要がちゃんと把握できてなくて、いつも「あれもしなきゃこれもしなきゃ」ってバタバタしていて(心が)。
割と物事整理して順序だてて理解してやらないと気がすまない性格なので、なんかこうしてごちゃごちゃしてる状態ってとってもストレスだったりするんだけど、いろんなことが入り乱れすぎてて、さてどうしていいのか分からない。

器があって、その器の中に和食も中華もフランス料理も混ぜこぜになってて、仕分けしてもうまく入りきらなくて、ちょっとずつ味が混ざっちゃってて、結局みんな何がなんだか分からないまま食べちゃって、あんまり美味しくなかったなぁ。。。。みたいな(苦笑)


なんでもシンプルなのがいいと思う。
装飾が多すぎると軸がぶれてしまう。
軸がちゃんとしてないものは、意志がなくて、なんだか意味をなさないような気がする。
もっともっとシンプルに生きたい。
シンプルに自分を感じて、そんな自分を大事にできて、周囲のいろんな物事に惑わされないような、意志をもった、シンプルな生き方がいい。
余計なものを、もっと削ぎ落としたい。



女子は、生涯において、やらなくちゃいけないことがたくさんある。
そのひとつひとつは、男子のそれにくらべたら深くはないのかもしれないけど、数は多い。
私はどちらかというと、そういう意味では女としてのバイタリティはなくて、深くひとつのことに熱中するほうが好きだ。
でも女として生まれてしまった。だから難しい。悩みはつきない。




最近ちょっと太りました(苦笑)
こんな自分イヤだ(泣)
痩せよ。
09:29  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/184-d2c52732

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |