2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.12.18 (Thu)

必要なもの

生きるために必要なものって、どれくらいあるんだろう。

働きすぎです、日本人。
心も身体も酷使させすぎです。

人々の生活が便利で豊かになるために発展しようとしているはずなのに、物理的な便利さは手に入っても心の豊かさは失っていくばかり。
幸せになりたくて生きてるはずなのに、こうして視野が狭くなったまま本来の目的をどこかに忘れてきちゃうのかな。

生きていくために必要なものってそんなにたくさんなくて、いらないものを捨てていったら、人はもっと幸せに生きられるんじゃないかと思った。

本当に大事なものってなんですか。
そんなにたくさんは、きっと、ないはず。

余計なものに囲まれて幸せを感じられなくなるなら、本当に大事なものだけ残して生きたほうがいい。
そんな気がしました。

17:55  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/19-c371f905

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |