2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.04 (Thu)

きっかけ

ときどき、立ち止まったり、上手く歩けなくなったりしてるときって、誰かが助けてくれたりするんだ。
それは、期待なんてしていたわけじゃなくて、助けようとしてくれてるわけでもなくて、偶然におこる出来事が、心にきっかけを与えてくれたりするから、不思議。

偶然なのかな。
偶然なことなんてないもんな。
ありがたいな。

自分がどんなふうに生きたくて、何を自分の色として認識してるのか、ときどき、毎日の忙しさや不健康さに惑わされてしまうけど、それをもう一度ゆっくり眺めてごらんって、そのきっかけは言ってた。

あぁ、もしかしたら、身体の具合が悪いのは、ちょっとゆっくりしなさいと、なにか無理してるんじゃないかと、教えてくれていたのかもしれないな。


嬉しい出来事があって、そのきっかけに、自分の一番やりたいことと向き合いなよって言われた気がして、また少しずつ心の軌道修正しようと思えた。

現実を、夢のようなワクワクするものにしたいな。
夢じゃなくて、現実に。

12:10  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/205-4a634bad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |