2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.12.22 (Mon)

祇園CANDYに行ってきました

19日(金)、大阪に引っ越してきてから出会ったピアニストゆきちゃん、フルーティスト清美さんのライブを聴きに、京都は祇園にあるCANDYに出かけてきました(^^)

ベースは中嶋さん、ドラムは塩入さん。お名前はあちこちで拝見していたのですが、演奏を聴いたのはこの日が初めて。

お店に着くとすでにたくさんのお客様がいらしてて、さて、どこに座ろうかなぁとおろおろしてたら、先日私のライブにいらしてくれた直さんを発見。お隣で一緒に観戦させていただきました。
この日のライブはゆきちゃんのリーダーライブだったのですが、ゆきちゃんをあたたかく見守ってくれてるお客様がいっぱい☆・・・という感じ。
拍手も声援も、あったかかったです。
こういうところが、関西っていいなぁ。

演奏は、それぞれの個性がはっきり見えて、集合して一緒に遊んだり、ときにはそれぞれの言いたいことを勝手に言ってみたり、なんかそういういろんな絡んでる様子が見えて、わくわくしました♪

あ~、写真撮ってくればよかった(><)


ゆきちゃんの計らいで、私も2曲ほど飛び入りさせていただきました。
っていうか、楽器持っていかなかったんだけど、こないだのお返し(爆)、清美さんのフルートで参加。
普段吹き慣れていない楽器での演奏は、あたふたあたふた(汗;
バンド引っ掻き回しちゃった感じで、ホント、すみませんでした(^^;



ゆきちゃんとも清美さんとも、まだ数えるほどしかお会いしてないのに、もう、すっかり仲良しな感じであたたかくしていただいて、本当に嬉しいんです☆
初めて会ったときも、実はゆきちゃんと清美さんのライブのときで、初対面で飛び入りさせてもらっちゃって、アフターに焼肉食べに行って。。。。笑

そのときにいらしていたお客様もこの日何人かいらしていて、私のことも覚えててくださっていて、ありがたいことに声をかけていただいたりしました。
「坂野尚子さんね、名前覚えとくからね、早く京都でもライブしてね」なんてあたたかいお言葉もいただきました。
うわぁぁぁ、感激。ありがとうありがとうありがとう!!!



なんか、こうして、いつも人の手を借りて、いろんな人と繋いでもらってて、感謝感謝です。
大阪に引っ越してきてまだ半年もたってないのに、恵まれてるなぁ、ありがたいなぁと、つくづく思いました。

そして関西の人々は本当にあたたかい。
人との関わりを大事にする関西。コミュニケーション文化。リアルでの繋がりをすごく大事にしている空気があって、それぞれを尊重しながら自分も大事にしてて、そういうの、すごくいいなぁと思います。居心地いいです。あたたかくて、嬉しい。

あたらしいミュージシャンとの出会いあり。お店との出会いあり。音楽との出会いあり。人との出会いあり。本当に素敵な時間を過ごせて幸せでした♪





京都には一人で出かけたんだけど、祇園四条の駅を降りて地上に出るなり、もう大興奮!!
うわぁ、京都だ京都だ~~~☆
町並み、歩くだけでわくわくわくわく♪
あぁ、京都にいるんだなぁ、こんな近くに住んでるんだなぁ、もっと堪能しなくちゃ!!



京都から終電で大阪まで帰宅。
その後旦那に心斎橋のラグタイムでやってる深夜セッションに呼び出されるw。
3曲くらい参加。やっぱり自分の楽器は落ち着く(爆)

仕事納めだった金曜日、自分へのご褒美、音楽三昧、幸せでした☆



ライブ写真家のNAZOCHUさんが、この日の写真を早々にアップしていらっしゃいます。
私の写真も載せてくださいました。覗いて見て下さいね!
http://www1.odn.ne.jp/nazochu/
13:12  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■パーマ見たい☆

このあいだは本当にありがとう。
コミュニケーション文化、というのは当たってるかもね☆
私はお客さんにも、共演者にも恵まれて、毎回の演奏の場であたたかさを感じています。
パーマかけたんだね~☆
ほんと尚子ちゃんの京都デビュー楽しみにしていますv-254

京都は見どころいっぱいだから昼間にも遊びにおいでねv-411
ゆき |  2008.12.25(木) 05:29 |  URL |  【コメント編集】

■楽しかった☆

こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとうe-266
あの日の私のはしゃぎ様ったら!!!
深夜までテンション上がりっぱなしで幸せでした(笑)
ほんと、ゆきちゃんには感謝だよ~☆
来年は京都デビューできるようにがんばりますv-91

京都にもゆっくり遊びに行きたい!
来年はもっともっとよろしくねv-392
笛にゃお |  2008.12.25(木) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

■わたしもパーマ見たい☆

先日はまた共演出来て楽し&嬉しでしたe-266
私の笛で吹かせちゃってごめんね~。
でもばっちりやったやんっ^^e-415
ありがとうございました~!!
今後ともよろしくですv-392v-344
kiyofl |  2008.12.27(土) 03:35 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます♪

kiyoflさん、先日はほんとにありがとうございましたv-411
12月はkiyoflさんと2回も会えた~~~~~☆嬉
生まれて初めて、金色のフルートで演奏しましたv-354
なんか、楽器もそれぞれ相性があって、同じ楽器を吹いても人によって音が違って、そういう「相棒」って、なんかいいですねv-344

引越ししてきて間もないのに、仲良くしていただいて本当に嬉しいです!!
またライブ行きますね♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますe-343
いつか、関東でkiyoflさんと一緒にライブとかしたいなぁ。。。。。。。夢e-349

ちなみに、パーマは、実家の母に「結わきぐせかと思った」って言われました(--;
笛にゃお |  2008.12.29(月) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/21-57104351

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |