2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.03.16 (Tue)

3月

日本では、3月は年度の終わりで、学校では卒業式の時期で、いろんなものが一段落して、なんとなく寂しい気持ちになります。
でも、4月は、やっぱりちょっとわくわくして、でも、毎年新しくなる環境に、緊張する。

空とか見て、ぼ~っとしたいけど、久々のゆっくり流れる時間を有意義に使いたいとか思ったり。
いっぱい遊んじゃったり。


閉鎖的な業種に関わってると、なんか頭硬くなって、もっと世界に目を向けたら、大事なことってそれじゃないんじゃないの?・・・って思うことあったり。

この教育方針って、いつまで続くんだろうなぁ。

いまの日本の教育に、もう、窮屈になってきてる子供たちって、いっぱいいるような気がする。

それでも、お仕事しなきゃだし、理不尽だと思うことも多々のまなくちゃいけなかったりもするけど、今の自分が置かれている環境だけが在る姿じゃないんだってことを、いつもちゃんと心に留めて生きていたい。




とかなんとか書いてるけど、つまり、今、ちょっと暇なんです(爆)
でも帰れないんだな(苦笑)
そんな時間でも、有意義なことを考えたりして、過ごしたいものです(^^;
11:46  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/212-23860298

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |