2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.03.22 (Mon)

当たり前のこと

毎日朝起きたら目が覚めて、同じような毎日を過ごして、仕事して、ご飯食べてお風呂に入って、寝て、また起きて。
でも、人って、いつかそんな当たり前のこともできなくなったり、するんだよね。
永遠に生きていられるわけじゃないから。

大切な人がいて、一緒に笑ったり怒ったりして、友達がいて、一緒に遊んだり音楽したりして。
いつも視界はちょっと狭くて、だから、今いる時間のことしか気になってなくて、嫌なことがあったら不機嫌になったり、誰かと喧嘩したり、あいつ嫌いだとか思ったり。
仕事が忙しくて行きたくないと思ったり、寝不足でふらふらになったり。

でも、それもこれも、生きてるからできることで、いつかできなくなることで。
生きてることだけでも、実はとっても素敵なことで、そのこと忘れちゃってる毎日だけど、ときどきそんなことも思い出しながら、身の回りで起こってる当たり前のこととか、当たり前にいてくれる人たちのこととか、もっと感じる時間を忘れないで生活したいなって、思う、ときどき。



こないだテレビで見たんだけど、マラソンの高橋尚子は、毎日70キロ走ってたって。
すばらしい人は、何もしなくてすばらしいんじゃなくて、ものすごい努力してて、それができる強い心が、すばらしいんだ。
毎日70キロ走ってて、だから、最後のレースのとき、あと「たった」42キロしか走れないって思ったって。
そして、毎日走っていたときは、いつ死んでも後悔しないように、毎日全力で生きてて、だから、引退したら死ぬのが怖くなったって、言ってた。



もっと生きたいなぁと思う。
で、元気にあれもこれもしたくて、疲れて寝込んでる時間が嫌で、寝込んで後悔して。
だから、春からの新たな目標として、健康に気をつける!!っていうのを掲げてみようと思うwww
歳とって、昔みたいにちょっとむちゃしても元気でいられる体力がなくなってきてるのを感じてて、だから、上手く調節しつつ、本当にやりたいことを厳選して、充実した生き方したなぁって、思いました。






もうすぐ4月。
桜の季節は、日本では、あれやこれやのスタートの季節。
気持ち新たにがんばろっと。
22:40  |  生きる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.26(金) 00:17 |   |  【コメント編集】

ありがとう☆

またあそぼー(^-^)/~~
にゃおこ |  2010.03.26(金) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/213-05324f5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |