2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.15 (Tue)

先日、お世話になったお店のマスターが亡くなられました。
昨日は、お通夜に行きました。

訃報を聞いたときには、なんとなく心がぽっかりして、でも、よく分からなくて、もやもやと心に雲がかかってきた感じでいたんだけど、時間がたって、悲しくなってきました。不思議な気持ちです。

不思議というのは、ついこの間まで普通に会えた人が、突然に消えてしまって、もう会えなくなるなんて、そんなあっけない感じが不思議でたまらない。

肉体がなくなるって、そういうことなんですね。
目に見えたものが見えなくなって、形のあったものが無になって、そんな現実を、心はそう簡単に認識できないんだろうな。


お別れの儀式は、いなくなってしまった現実を見せ付けられているようでなんだか悲しくて嫌い。
行きたくなかったけど、行きました。

でも、行ったらなんだか、ちょっと心が軽くなりました。
悲しみは増しました。



命あるものはいつか死ぬ。
私も死ぬ。
地球も死ぬ。

生命って、なんのためにあるのだろう。



あの世とかってところがあるのかないのか知らないけど、霊魂ってのがいるのかいないのかしらないけど、こころや意識はどこにいってしまうんだろう。。。


マスターに会いたいなぁ。
でも会えないんだなぁ。

寂しいなぁ。。。
12:04  |  生きる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/222-815b4f90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |