2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.25 (Wed)

選択

最近とても感じるのが、体力の衰え(;;)
疲れやすくなっていて、筋肉が柔らかくなってきて、重力に逆らえなくなってきて。
見た目もそうだけど、身体の中から疲れを感じるようになってきて、これが中年になったってことなんだなぁと感じます。ちょっとかなしぃ。。。

でも、体力がなくなってきたことで、自分の身体が楽しめる時間の長さとかを気にするようになって、そうすると、なんでもかんでも後先考えずに楽しいことしてたのと違って、何を楽しもうか、何を大事にしようか、考えるようになってくる。

年齢を重ねるって、そういうことなのかもしれない。
若いうちはなんでもやってみて、でも体力が落ちてくるとやりたいことを選ぶようになって。
制限ができたからこそ、選択をするようになって、それを大事にできるようになるのかもしれない。

1時間しかなかったら、自分がそのとき一番幸せだと感じる1時間の使い方を、考えるだろう。

そんなことを思う中年(笑)
動ける時間は短くなってきても、楽しいと感じる時間は少なくしたくない。

16:07  |  生きる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/229-4465416a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |