2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.12.29 (Mon)

帰省→SBJCセッション

さて、大阪に引っ越してから始めての年越し、ちゃんと帰省しました(笑)
27日の昼過ぎに大阪を出て、夕方自宅に到着。この日は実家でのんびりご飯を食べたり飲んだり、おしゃべりしたりゲームしたりw、なんか、ベタな正月の過ごし方みたいなことしちゃいました(^^;

28日は、私の地元相模原に2008年2月にオープンしたジャズクラブ「Stray Blue Jazz Club」http://music.geocities.jp/straybluejazzclub/index.htmlにて、今年最後のジャムセッション♪SBJCにはいつも実力のあるミュージシャンがたくさん集まるので、とてもいいセッションが楽しめます。で、初心者にもとてもあたたかくて大好きなお店☆気さくでやさしく気の利くマスターの人柄に、だんだんとお客様も増えて、この日も満員になっちゃいました!

ここでは9月に「まぜるな危険」のライブもやらせていただいたのですが、なんていうか、こう、いつも帰ってくるたびあたたかく迎えていただいて、大阪にいるのに常連な気分で(爆)、すごく親切にしていただいてて、帰省のたびに立ち寄りたいところなんです。地元にこんな素敵なジャズクラブができて嬉しい♪そして末永く繁盛してほしいなぁと思うのです。


さて。
セッションは13時から一応17時まで。その後は、年内最後の営業日ということもあって、集まったお客さんたちとわいわい23時までセッション止まらずwww。飲んでしゃべって吹いて聞いて、楽しい時間を過ごしました。

お友達もたくさんSBJCに集まってきて、いろんな、会いたかった人に会えて嬉しかった!
さっちん夫婦、ころろさん、こでまりん、ぴろむおねえたま、キタグニさん、けんたろさん、青木さん、青さん、RANAさん、はま~さん、絵美たん、ながたにくん、えっと、えっと、たくさんのお友達。会えて嬉しかったです!



23時以降は、お店のプロジェクターにてWii大会(爆)
セッションより盛り上がってるんじゃないかとか言いながら(ネタよ、ネタ)、朝までWiiで遊ぶ遊ぶ。
ながたにくんに人数分のインスタント味噌汁を買ってきてもらい、酔いを醒ましながら朝まで遊んでました(^^;

そのご、朝6時40分くらいに相模原を出発。
実家の釧路に帰省する相方を羽田空港まで送りに行きました。
私は羽田空港からまた来た路線をもどり自宅へ。案の定、横浜線内で寝る。1分くらい寝てたつもりが駅を3駅乗り過ごす。降りる予定の駅を2つ超えたところで起きる。のんびり下車。そのまま反対ホームに来てる電車に乗ってUターン。
2時間ちょっとくらいかかって家に帰りましたw。


しかし、もう徹夜で朝まで遊ぶとか、やめた方がいい歳になったのではなかろうか(爆)
お陰さまで日にちの感覚が怪しい(^^;確か明日が30日。あってるね、うんうん。



年明け5日まで東京、5日の夜に大阪に帰ります。
年末も年始も、ともだちのと予定がほどよく入っており、楽しくすごせそう(^^)

寝不足とか、調子にのって食べすぎとか、飲みすぎとか、気をつけて遊びましょう(笑)


2008年も、あと、2日!!!




※セッションの様子を写真に撮ってこようと思ってデジカメ持って出かけたのに、自分が楽しんじゃうと写真のことなどすっかり忘れてしまうのです(^^;
いちまいも、とってない。あ~ぁ。。。
20:18  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/23-2613cd16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |