2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.25 (Wed)

ベターで素敵

大事な決断や選択時には、間違えたくない、失敗したくないと思うもの。
でも、ベストな選択をするって、結構難しいし、大変(^^;

昔はすごく失敗を恐れて、後悔を恐れて、慎重に考えてから決断するのがいいと思ってたけど、「最良」でなくても「良い」なら、それは失敗ではないから、まぁ、いいんじゃないかなぁと思えるようになった。

というか、それくらいでいないと、いろんな決断をしなくちゃいけないときに、一つ一つにエネルギーを注ぎすぎて、狭い視野で一点だけを見つめて、全体のバランスが見えずに、結局ベストを集めたつもりでもバランス崩して失敗!!ということがある、ということを学んだのかな。

悪くなきゃいいんじゃない?
何が最高かなんて分からないし、もんもんと探し続けているのなら、ベストじゃないかもしれないけど、ベターなものを選択して生きたほうが、ちょっとお得な気がしました☆

いい意味で、こだわり過ぎない生き方ができたらいいなぁ。


直感は大事なのだ(^^)
16:18  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/230-4421a855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |