2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.16 (Thu)

師走

ふと気がついたら12月ももう半分終わってしまったぁ。
クリスマスだ忘年会だと、なんだかんだと忙しい師走。まさに師走w

2010年は、特別な一年になりました。キリがいい感じ。2010。

大阪に来てもうすぐ3年になって、約束どおり来春には神奈川に帰る予定。
たった3年だったけど、職場でも音楽関係でも、とてもいい出会いがあったし、いっぱい仲良くしてもらった。
こんなにたくさんの居心地のよい場所を与えてもらえるとは思っていなかった。
仕事は超大変だし、家も超狭いし、音楽活動は半減したし、なかなか踏ん切りつかずに、割り切れずにいろんなこともんもんと考えながら生活していたけど、人間、こうしてなんとなく慣れていくものなのかと、ちょっと感心したりw

でも、毎年末に「来年こそは音楽したい」って思うってことは、毎年目標達成していないってことだねぇ。
そして今年もそう思っていて、来年はもうちょっと落ち着いて、もう少し演奏活動ができたらいいなぁと思ってます。
が、しかし、また生活が変わるから、慣れるまでに時間もかかるだろうし。
年齢を重ねるにつれてやらなくちゃいけないことがどんどん増えていくし。
だから、「量より質」で、納得のいくものを大事に届けられたらいいなぁと、思うようになってきた、かも。

音色について3日くらい悩み続けたり、
ポジションと姿勢について、一日中試行錯誤したり、
黙々と楽譜を書いたり、
黙々とコピーしたり、
そういうのも、したいなぁ、久しぶりに。

来年は私の干支。年女です。
より一層、いい一年になりますように。
音楽に満ち溢れた一年になりますように。
そして、健康でいられますように。


2010年、お世話になったみなさま、本当にありがとうございます。
そして、来年も、再来年も、変わらずどうぞよろしくお願いいたします。

って、ちょっと早いかな(^^;年末の日記。
21:17  |  季節  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/244-685c9a36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |