2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.10 (Thu)

大阪生活

この春、神奈川に変える予定だったのに、相方の仕事の都合であと一年大阪で暮らすことになりました。
私はこの4月からまた職場が変わることになり、ちょっと心落ち着かない日々を送っています。
仕事の内容が変わるわけではないのだけれど、やっぱり通う場所も環境も子供たちの性質もがらりと変わるので、また慣れるまで暫く時間がかかるだろうなぁと思うと、ちょっと憂鬱。
環境の変化に弱い私は、こういう変化になかなか慣れなくて、いつも苦労します。

今年は音楽をいっぱいしたい。
と、毎年毎年思う。
ってことは、毎年毎年満足に音楽ができていないということ。
一日24時間しかなくて、やらなくちゃいけないことは山のようにあって、どうにか時間が上手く使えるように・・・と思うけど、やっぱりそうそう上手くはできないものですね。難しい。

4月からの自分が心配w
果たして音楽の時間を確保できるだろうか。

なんか、ほかの人ってみんなすごく見えて、仕事もして生活もちゃんとしてて、音楽もできてる人とか見てると、なんでそんなに全てをちゃんとできるのだろうかと思う。
私はやっぱり何かを犠牲にしたり、やることを減らさないと何かを加えられなくて、なんかだんだんとそういう現実で上手く生きてく方法に悩まされてばかりで、夢をもったりできなくなってしまうような気がする。
叶えられるかわからない夢を見てるよりも、現実に生きることを強いられる。そんなものなのでしょうか。

もっともっと音楽活動がしたい。
音楽の勉強がしたい。
時間に追われないで練習がしたい。
体力が欲しい。
ゆっくり時間を気にしないで、音楽のこと悩みたい。


20:26  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/261-b5930cc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |