2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.15 (Tue)

できること

毎日震災のニュースから目が離せません。
原発は、どうなるんだろう。東電の言ってること、良くわからないし、怪しいし。
直接被害のない地域では、ふつうに変わらぬ日常が送られていて、まぁ、私たちがなにか自粛をすることが助けになるならそれもいいけど、そういうことでもないかもしれなくて。
大阪もあちこちで募金を集めています。
近所のコンビニの募金箱はいっぱい。お札でいっぱい。
みんながすごく心配していて、毎日毎日震災のニュースとにらめっこしてる。
気が気じゃなくて、なんだかそわそわする毎日。仕事も効率ダウン。
一方では全てを失って辛い思いをしている人がたくさんいるのに、一方では変わらぬ日常を送っている人もいて。なんだか心がきしんでいます。毎日。毎日。
募金したり、ほかにもなにかできることがあるなら、みんなで協力して少しでも早く元気になれますように。
がんばってなんて簡単な言葉ではすまされないような事態だけど、いい言葉が浮かばない。
でも、がんばってほしいです。
今はできる限りの募金をしたいと思います。
みんな協力しよう!!
20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/264-e100dd22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |