2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.12 (Wed)

いろんな生き方

先日は音楽仲間の結婚式でした(^^)
静岡までの遠征♪
ハッピーのおすそ分けしていただきました☆

夜は私の出身神奈川県から親友が仕事で来阪。久々にぐでんぐでんになるまで飲みました(笑)

その親友と話していたこと。
彼女は来年早々に仕事をやめて、自分で少しずつデザインの仕事とか始めようと思ってると話していました。

昔からやりたかったこととか、目指してたものとか、そこに向かって生きたかったのに上手くできなくて、気がついたら日々の生活の流れに流されていて、ときどきふと「これでいいの??」と思ったり。
そんなことみんなしてて、こうして年齢を重ねてきて、もうそろそろ始めなくちゃとか、このまま人生終わるわけにはいかないとか、そういうことも考えるようになって。

私も来年は、もういい加減、本当にやりたいことが仕事になれるように、歩く方向を修正したいなって思ってて。
そういうこと思う歳になったのかなぁなんて思った。

昔は、若いうちに始めないとなにもできないとか、歳をとってからじゃ始められないとか思ってたけど、思い続けて細々と取り組んできたことの芽が出るのがいい歳になってからだったり、そんなこともあるのかもしれないと思ったり。

無関係だと思って、それでも生活のために仕方なしにしてきたことが、本当のやりたいことにちょっとつながってたり、そういうのが見えてくるのにはやっぱりちょっと歳を重ねることも必要なのかもしれない。

なんて。


結婚とか出産とか、人生にはいろんな転機がある。女子はなおさら。
どんどん変わっていく環境とか生活とか、そういう中でも自分の心にうそつかないで、いつまでもうずいてるやりたいことに向かって行きたいと、そんなこと思った。
いつできるようになるか、生きてるうちにできるようになるか、それはわからないけど、やらない限りできることはない。絶対。

21:14  |  生きる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/291-fa0e6f7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |