2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.07 (Wed)

ジャズ難しい

先日は久しぶりの単身上京。
久しぶりの人たちに会えて、久しぶりでもないような気がしながら、とっても楽しい時間を過ごせました。
ライブにお越しくださいました皆様、ありがとうございます。
もう10年近く、私がジャズを始めて間もないころから出演させて頂いているお店、いつもあまりあれこれ言わないマスターにお褒めのお言葉をいただけて、とても嬉しかった☆

ライブ後に一晩実家に泊まり、久しぶりの両親とたわいもない話をして、茅ヶ崎まで出かけジャズフルートのレッスンを受けてから大阪に帰ってきました。
先生は「ジャズなんてかんたんよ~」とおっしゃいますが、やっぱり私には難しくて難しくて、考えれば考えるほど悩むことばかりで、最近はちっとも前に進めている気がしない(泣)
身に付けるべきことは山ほどあって、本当に本当に、一生かかってもできるようになれないんじゃないかと、いつも思います。
いつ、自由になれる日が来るのだろうか(泣)

といいつつも、今月はたくさんお誘いいただけて、たくさんライブさせていただきます。
最近は生活が忙しすぎて、なかなか自分でライブを企画することもできなくなってしまいましたが、年明けてからも、やりたいな、音楽。

ジャズのこといろんな人に尋ねると、いろんな考え方と教え方があって、みんなそれぞれ違う方法で身に付けているのかと考えさせられてしまう。
楽器が違えば当然発言も変わってくるし、視点が違えば捕らえ方も違ってくる。
結果的に同じことやってるのに、そこにたどり着くまでの道のりがあれこれあるような気がする。
なので、いつも迷ってしまうのです。
難しすぎる。。。。
17:38  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/299-e745d9f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |